出動FileNo.20 仲間内オフ in 阿武川温泉

記念すべき20回目は、ノブさん&スミちゃん達との仲間内オフになりました。実は前夜、大夢が38度の熱を出してしまい、翌日も連日の疲れで私がなかなか起きられず、結局10時半を回ってからの出発となりました。

読み込み中
廿日市I.Cから山陽道に乗り、いつものように玖珂S.Aに到着。 ちょうど昼でしたので、レストランに入ると席はいっぱい・・・

・・・ですが、すぐ外のベンチで食べてもいいということで、ラーメンとうどんです。 天気がよく、ちょっと風が冷たいですが、気持ちよく食事ができました。

でもって、いきなり阿武川です。(^^; 途中いろいろあったのですが、到着したのはもう16時でした。誠ちゃんと大夢は温泉に行きたいというので、その間に設営しました。

読み込み中
SANTAさんのZILはいるけど、御本人がいない、奥様の愛ちゃんの姿もない・・・。 SANTAさんはお昼寝中、愛ちゃんは温泉に行っていました。

ふと、振り返るとどっかで見た車が・・・ こばんちゃんが、子ども達と遊びにきていました。

ノブさんのエクセル。いつもの活気が見られません。(^^; そう、もう寒いので前回のように外中心ではなかったのです。

読み込み中
すぐ後ろに、SANTAさんのテントが建っていて、皆さん話し込んでおられました。

遅く着いたため、夕食の準備にとりかかりました。 キムチ鍋?いえいえ、今回は牡蠣のオイル焼きにしました。土手鍋と作り方は似ていますが、味噌は使わず、オリーブオイルを敷いて、牡蠣と野菜を入れます(水は入れず、野菜汁だけで煮込む)。 練り辛子入りのポン酢しょうゆで、いただきます。 ちょうどこれを作っている最中に、EPI@山口山陰さんが、遊びに来られました。

宴会開始してまもなく、仕事を終えたかっちゃんがバイクで合流しました。

読み込み中
こちらは、EPIさんの愛犬『エヌちゃん♀』です。子ども達に人気でした。

宴たけなわです。 途中、EPIさんが明日も仕事だからと、退座されました。

写真を撮るスミちゃん、ゲームに夢中な子ども達。 大夢は既にトレーラーで寝ていました。それに付き添っていた誠ちゃんも寝てしまっていました。(^^;

読み込み中
翌日・・・9時起床。雨の予報でしたが、夜中に少し降っただけで、晴天です。(^^)

朝の風景1。

朝の風景2。

朝の風景3。

SANTAさんが外にかかった夜露と、内側にできた結露を丁寧に拭き取っておられました。

ウチのトレーラーの清水タンクに水を入れようと久々に蓋をあけたら、水垢だらけ!!

読み込み中
外して清掃です。(^^ゞ

朝食風景。軽コロ家は余ったご飯で焼き飯(家みたい^^;)みんなは、トラメでホットサンドほか・・・(違うね〜)

同じ駐車場内には温泉スタンドがあり、時々ポリタンクを積んだ車が源泉を汲みにやってきます。

読み込み中
源泉の温度は35度。ちょっと加温しないとダメですね。

昨夜、飲んでいて入りそびれたので、大夢を連れて温泉に入ることにしました

キャンプ中にすぐに入れる(同日なら再入浴も可)のがいいですね

読み込み中
SANTAさんと、まなちゃんがウチのトレーラーを覗いています。改造しまくりだから、一般ウケしないよなぁ・・・。

昼食です。ノブさんの華麗なるイカ焼きショット。
生地入れて〜・・・・

ひっくり返して・・・

ほ〜い。できたよ〜・・・

ノブさん、お疲れさま。

読み込み中
みんなでイカ焼きとカップ麺での昼食です

あっ!という間に夕方になり、雨が降り出しそうになってきたので、ぼちぼち撤収です。小さくなるキャンプ道具に見とれる誠ちゃんと大夢

片づけをするSANTAさんの横で、まなちゃんがピース!

読み込み中
親子共同の撤収作業。(^_^)
我が家編

SANTAファミリー

読み込み中
撤収完了。はるかちゃんと、まなちゃん、そしてスミちゃんは温泉へ。

私たちは遅くなるので、お先に出発することにしました。ではまた年越しで?

道の駅『仁保の郷』。あたりはすっかり暗くなってしまいました

読み込み中
帰りは徳地I.Cから中国道へ。鹿野S.Aにて、夕食にしました

ようやく広島が近づいてきました。写真は吉和S.Aで最後の休憩。もう少し阿武川も近かったらなぁ・・・。ちょっと遠いですね。広島着は20時半でした。
さ〜て、明日からまた仕事だ〜(悲)