出動File No.14 〜仲間内オフin阿武川温泉〜

前回、旭で一緒だった、スミちゃんたちに誘われて、旭よりもう少し北の阿武川温泉に行きました。いつもとりとめのない写真ですが、今回は楽しかった反面、楽しくて写真を撮るのを忘れていたため、全く肝心な所で撮っていないのでご容赦願います。(^^;

9日夜、仕事から帰った後の出発となりました。トレーラーを連結する前に燃料補給のため、近くのGSに行ったとき、パトカーやら工作車がけたたましく高速に向かっていたので、や〜な予感がしていたのですが、やっぱりでした。21時にトレーラーを牽いて出発、すぐに高速に乗れば1時間内に玖珂S.Aまで行けるから、すぐ寝られる・・・という思いでしたが、高速は広島〜広島分岐が事故のため通行止め、仕方なく五日市I.Cに向かったのですが、この日は広島ビッグアーチでサッカーの試合があり、五日市I.C付近は大渋滞!結局、玖珂S.Aにたどり着いたのは23時をとうに回っていました。

読み込み中
翌日(10日)の朝です。雨が降っていました。それに入れ替わり立ち替わりトラックが来るのでよく眠れませんでした。

読み込み中
ご飯を炊くのも面倒くさいし、朝からラーメンというわけにもいかず、今朝はホットケーキにしました。最近、コンロの調子が良くなってきて弱火にしても消えなくなったので作りましたが、なかなかうまく焼けました。(^^)

読み込み中
前にも寄った道の駅『仁保の郷』です。カミさんは隣のAコープで買いだしをしてきました。私はこの道の駅で山口ワインを買いました。

読み込み中
阿武川温泉に到着すると、ノブ@北九州さん&スミちゃん&はるかちゃんのトレーラーと、SANTAさん&あいちゃん&まなみちゃんのキャンピングカーが既にオーニングを広げていました。ここは温泉ですがすぐ後ろの広場がキャンプ場としても使えるし、利用料を払えばこうしてキャンカーも利用できます。

読み込み中
ウチも早速設営しました。すぐ後ろが川になっていて、涼しい風が吹き抜けます。
昼はラーメンで済ませ、すぐ温泉に入りました。大人\300、幼児\100ですが、露天風呂もあって楽しめます。日頃の疲れか、私はトレーラーに戻って1時間熟睡しました。

読み込み中
さて、夕方より宴会開始です。ウチは今回は餃子にしました。また豚キムチにしようかとも思ったのですが、マンネリすぎるので辞めました。餃子は実際に現地で作ったのですが、ちょっと手間がかかりすぎて、キャンプ向きとは言えません。(^_^;

読み込み中
スミちゃんとSANTAさんはバーベキューです。
スミちゃんの牛肉の網焼きもおいしかったのですが、SANTAさんお薦めのホルモンの鉄板焼きもかなり美味!いつも人様のゴチになってしまう、軽コロ家であります。

読み込み中
これがタレ漬けホルモンの鉄板焼きです。脂のノリが最高でした。

読み込み中
さすがにノブさんたちに何度も会っているので大夢もすっかり、なじみました。食べているのは餃子かな?お肉かな?

読み込み中
さて、もう一度みんなで温泉に入り、風呂上がりに再び飲みながらマッタリとしている中、ランタンの話題になりました。
こちらの写真はSANTAさんが持っていたテーブルランタン。懐中電灯のような大きさですが、光量はバツグン。私もほしくなってしまいました。(^_^;

読み込み中
翌日・・・と言っても、私は二日酔いで昼近くまで寝ていたのですが、TMLの人が温泉にやってきました。
写真は、うっし〜@下関さん。

読み込み中
こちらは、たがみ@下関さん。

読み込み中
あんまり暑かったので、大夢を誘って川に入りました。

読み込み中
河童のごとく泳ぎ回る私と、そそくさと岸に上がってしまった大夢です。

読み込み中
その後、みんなが川に行くよ〜と言うので、あれれと思ったら、前回蛍を見に行ったときに遊んだ川でした。
2回目ともなると大夢も慣れてきたようで、はるかちゃんとまなみちゃんに連れられて川に入っていきました。

この後、温泉に戻り、前回と同じように、流しそーめんを食べ、再び最後の温泉に入りました。(^_^)

読み込み中
帰り支度・・・ノブさんのトレーラー

読み込み中
帰り支度・・・SANTAさんのZIL

読み込み中
今回ものんびりしたので出発は17時を回ってしまいました。

広島に着いたのは21時過ぎでしたね。
でも、リフレッシュできて大満足の軽コロ家です。