出動File No.7 〜仲間内オフin旭アクティビティーパーク〜

堀内@山口さんが4月に東京に戻られるということで、いつもリンクさせていただいているノブ@北九州さんや、むねちゃん@広島さん、そして堀内@山口さんと、自走式ZILに乗っておられるSANTAさんと5家族でキャンプをしました。
日程:平成16年3月13日〜14日
天候:晴れ

読み込み中
朝早くから出るつもりが、連日遅く帰宅していたので起きると9時でした。ノブ@北九州さんは前日から出発されているようでしたので、すぐに直電しまして「少し遅れます」と伝え、結局出発したのは10時前でした。
下道で行くつもりでしたが、休憩するところがないので大竹から山陽道へ。お昼にさしかかり、トレーラーでカップ麺(どん兵衛)を食べようと下松S.Aに入りました。

読み込み中
食べ終わり、少し休憩しようとしたとき、息子がドアを開けて「とうちゃ〜ん、トレーラーがいるよ〜」と言うので、そちらに目をやると・・・。
今日、ご一緒するはずの、むねちゃん@広島さんではないですか。(^_^)
下の双子さんが風邪で、奥様も来られないとのことでS.Aのほうで食事をされていました。しばらく立ち話をした後、先に出発していかれました。

読み込み中
15時頃、旭アクティビティーパークに到着。トレーラーも切り離し、皆さんに挨拶をするといつの間にやらみんな集まって、何か飲んでいる・・・。
え〜?もう飲み始めるんですかぁ?・・・で、みんなビールを片手に語り始めました。
写真は左からSANTAさん奥様(通称:愛ちゃん)、ノブ@北九州さん、スミちゃん、堀内@山口さん奥様、そしてウチの誠ちゃんです。
おぉ。珍しくカミさんもビールを飲んでいる(笑)

読み込み中
キャンプ場管理人の原田さんが、山菜の天ぷらを作ってくださいました。
ふきのとうの天ぷらも美味でしたが、椿の花の天ぷらもなかなか。
ほかにも、かき餅の天ぷらもありまして、まだ明るいというのに、酒がすすむすすむ・・・(^_^;;

読み込み中
堀内@山口さんがこれで最後になるからと、管理人の原田さん自ら紅白餅による餅巻きが行われました。
堀内さん!(左下)、写真なんか撮ってる場合じゃないですよ!(^_^;

読み込み中
変わってこちらは夜の宴会風景。作っておられるのは、寄せ鍋です。これが最高においしかった(^_^)鶏ダンゴに長芋がつなぎで入っていて、プリプリでした。
他にも、むねちゃん@広島さんが持ってこられた豚の角煮、堀内@山口さんの中華鍋、どれも大変美味でした。
ますます酒がススムススム・・・(笑)
ウチ・・・は例によって例のごとく『キムチ鍋』を出しましたが、如何ですか?どうですか?の押し売り状態で食べていただきました。f(^_^;
もう、これを最後にしよぉっと。(ほんまかいな^^;)

読み込み中
宴たけなわです。
そういえば、ウチの子がいません。(^_^;
夕方からトレーラーで寝てしまっていました。後から自分で起き出してきて加わりました。

読み込み中
堀内@山口さん一家です。このとき娘さんはどうしていたんだろう??

読み込み中
SANTAさん、真っ赤っかですね。

読み込み中
男性は真っ赤、女性は白、まるで昼間の紅白餅のようです。

読み込み中
堀内@山口さんの娘さんが戻ってきました。ちなみに奥様との間に座っている髪の長い少女は、ノブ@北九州さんの娘さんです。

読み込み中
〜朝の風景〜

読み込み中
どれを撮るつもりでもなく撮ったので、写りの少ない方ゴメンナサイ。
写真は14日午前10時すぎ頃のものです。
ウチはそろそろ出発するのかと、片づけをしていました。
皆さん、テントのほうでアップルパイを作られていたんですね。
手伝いもせず、すみませんでした。(^^ゞ

読み込み中
誰も出発する気配がないので、今のうちにと近くの宮野温泉「ふれあい館」へヘッドだけで行きました。大人100円、子供50円という安さです。ただし、石鹸やタオルは持参しなければなりません。
・・・ただ、お年寄りばかりです。(^_^;;;;;
まるで老人ホームのようで・・・(ばきっ)
キャンプ場に戻ってからは男は男で外でおしゃべり、女性はテントでおしゃべり、子供たちはそれぞれ好きに遊んだり、堀内@山口さんのトレーラーでビデオを見せてもらったりしていました。
そして、ようやく片づけて出発したのは午後17時前・・・(爆)
皆さんお疲れさまでした〜。

読み込み中
帰り道、徳山まではSANTAさん、私、堀内@山口さんの3台で連なって帰りまして、私は途中徳山市内のSANTAさん宅に寄り、ノブさんが使っておられたというサイドオーニングをいただきました。(今度無事取り付けたら写真載せますね)

SANTAさん宅を出発し、徳山東から山陽道に入り、下松S.Aに寄ったら、堀内@山口さんのトレーラーが・・・(^_^;
ここで夕食をされていたようです。私たちは宮島S.Aで食事するつもりだったので、こちらで最後のお別れをし、出発しました。
是非、淡路でまたお会いしましょうねぇ〜!!

私たちが広島の家に着いたのは20時50分でした。
思いっきりのんびりした休日を過ごさせていただきました(^_^)/お誘いくださって、本当にありがとうございました。