出動FileNo.106 2013中四国合同オフin蒜山高原

21日(土)が大夢の運動会で今回は単身参加のつもりでしたが、大夢もオフ会に行きたいとのことで、翌22日〜23日の参加にしました。(誠ちゃんは仕事)
今回は撮った写真が少なく、レポとしては駄作です。。。

読み込み中
甲田のコンビニで休憩中。
以前よく寄りましたが、最近は三瓶にも農道を通っていくことが多いせいか、寄ったのは久々です。

読み込み中
R183号、これまたおなじみの休憩場所です。
トイレがあるので寄ることが多いですが、今回はここで昼食です。
ただし、トレーラーの中は暑いのでヘッドの中で済ませました。

読み込み中
R183号で鳥取県へ。日南町付近です。
単なる私のトイレ休憩(車内トイレ利用)です。


午後15時すぎ、今回のオフ会場、ペアバレースキー場第三駐車場到着。
直前にTomken@岡山さんから「無事に来てる??」と直電がありました。
朝10時に広島を出たのに、一般道とはいえエラく時間がかかりました。

読み込み中
なんとなく疲れていたのと、静かに過ごしたいと思い、ちょっとはずれのほうに停泊しています。
設営を終え、国民宿舎東館へ入浴に、近くのスーパーに買い出しにいきました(写真無し・・・詳しくはルートマップ参照)

読み込み中
今日は横着して、お好み焼きにしました。
作り方は関西風ですが、キャベツを多めに入れ、豚肉、紅生姜、チーズ、イカフライ、モヤシを具材にしています。
紅生姜でサッパリ感を出し、チーズによりパリッと仕上がります。

読み込み中
焼き肉の申し込みはしていなかったので、ウチだけで食べ始めました。
・・・が、具材が余りすぎたので、宴会場にも差し入れしました。

読み込み中
Kaziyaさんから、ワカメ御飯を戴きました。
胡麻の香りが利いて、美味しかったですよ。


夜になり、宴会に突入です。
大夢も同席して、午前0時過ぎまで楽しみました。

読み込み中
翌朝、快晴。8時過ぎに目覚めました。

読み込み中
九州&山口勢が出発準備(?というか、記念撮影?)してました。


その後みんなで見送りです。
要牽引サイズばかりですね。。。

読み込み中
ウチは御飯を炊いて、卵御飯で朝食です。
普通、朝から炊いたりはしないので、卵御飯を出先で食べるのは初めてだったりします。

読み込み中
隣におられたko-chan@鳥取さんが連結中。
近くからの参加でしたが、午後から奥様がお仕事なんだそうです。

読み込み中
お隣が居なくなると益々単独キャンプしているみたいになりました。

読み込み中
当初午後出発の予定でしたが、昨日あまりに道中時間が掛かりましたので、ウチも出発することにしました。
大夢による足上げです。

読み込み中
連結完了。この後皆さんに見送りいただきましたが、片づけのお手伝いができず、すみませんでした。

読み込み中
県道58号を南下、新見を通ってゴチャゴチャ走って、道の駅『鯉が窪』。
メチャクチャ眠くなったので、小一時間昼寝です。
大夢もセンターダイネットをベッドにして爆睡でした。

読み込み中
R183で庄原と三次の間のコンビニで遅めの昼食です。
大夢は弁当、私はサンドウィッチで済ませました。
ここでも30分くらい昼寝しました(寝てばっか)

読み込み中
そんなこんなで午後17時広島着(おっそ!)

休憩が多いのか、安全運転すぎるのか、メチャクチャ遅いです。
まぁ、飛ばせる車ではないですし、これで良いんですよ。