出動File No.31 〜仲間内キャンプin萩アクティビティーパーク〜

一年前参加した、旭アクティビティーパーク蛍見学会、今年も参加しました。市町村合併でキャンプ場の名称が 「旭」から「萩」に変わっていました。ともあれ、ここに行くのは年越し以来です。

読み込み中
いつものように金曜夜出発。中国道に入り、鹿野S.Aに着くと、今日はトラックが何台かいました。

普通車側がガラ空きだったため、その端に駐車。今夜はここに泊まることにしました。

これまたいつものごとく、リアでビールを飲み、ようやく一息です。

読み込み中
昨夜は豪雨で、よく眠れませんでした。朝は少し小雨です。

徳地I.Cで下り、ここもいつも寄る、道の駅「仁保の郷」。Aコープ(正面)で買物しておきました。

10時半、萩アクティビティー着。スミちゃんたちはまだとのことでしたので、一番乗り〜♪と思ったら、既に他のキャンパーの方が。
北九州から来られた、こまちさんファミリーです。レンジローバーでKIPを牽引されています。

読み込み中
ウチも早速設営を・・・そこに、今回一緒に宿泊する私の会社の加藤君が到着しました。

着いて10分もしないうちに、皆さんゾロゾロと到着(笑)
この前、菊水でご一緒した田中さんファミリーです。

読み込み中
ノブさん&スミちゃん、SANTAさん達も到着。

山田さんファミリーも一緒です。

今回早々と、加藤君と外で飲んでいたのですが、寒いので中に入りました。

読み込み中
ともあれ、タープが建てられて皆さんお集まりでしたのでそちらに移動(手伝わずすみません)

かっちゃんとこばんちゃんも設営を終えて加わりました。

ドライヤーでサンダルを乾かす、スミちゃん。

読み込み中
それにしても昼間っから・・・(^^;
って、飲んでたのはウチらとSANTAさんだけでしたが。

6月ですが、標高が高く涼しいせいか春の花が満開です。

読み込み中
田中さんファミリーの姿がないなぁ・・・と思っていたら、ジャグジー入浴中でした。

そこに、自走車で来られた方が。北九州から来られた中山さんファミリーです。

手巻き寿司イベントの始まりです。
私はチラシ寿司と、あったか〜いスマシ汁がおいしかったなぁ。

読み込み中
食べ終わった人から順に、の〜んびり。。。加藤君は腹いっぱいになったんかいな・・・。

そして、写真を取り始める人々(笑)

はしゃぎまわる子供達。はるちゃんとまなちゃんです。

読み込み中
蛍見学は昨年も行ったので、私たちは阿武川温泉に行きました。写真は風呂上がり。

そして、キャンプ場に戻ると、夜の部が始まろうとしていました。
ツマミに豚キムチ(ワンパターンだねぇ)を作っていきました。

読み込み中
上と逆方向から。

こまちさん(左)と、中山さん(右)です。

こちらの綺麗な女性は、こまちさんの奥様。

読み込み中
田中さん夫婦です。ポールに隠れている、ウイスキー「オールド」、この後戴いたのですが、泡盛を飲んでいた私は 急激に酔いが回り・・・意識不明です(爆)

朝起きると、一緒に泊まっていた加藤君は用事があるとのことで朝一番帰っていきました。
堀爺さんが来られているとのことで、一度起きて名刺を渡したのですが、激しい頭痛に襲われて再びリアの上段に寝込みました。
写真は昼過ぎの軽コロビジョン・・・なにやら前方窓の外でKIPの見学をしているようでした。

読み込み中
ようやく起き出してみると、田中さんファミリーが帰られるところでした。
堀爺さんも、中山さんも既に帰られていて浦島太郎状態です。

こまちさんファミリーも片づけが終了。

読み込み中
かっちゃん達もいそいそとお片づけです。

タープの下でも・・・写真で見るとよくわからないですね(汗)

ウチも片づけを終え、連結完了です。片づけをして汗をかいたら完全に抜けました。

読み込み中
後はテーブルだけ・・・スノーピークのテーブル、人気が高いですね。

最後に、管理棟の前に集合して記念写真。皆さんお疲れさま&ありがとうございました。

トレーラー連結・撤収の動画を作成しています。お疲れさま動画
リンクを右クリックして「対象を保存」を選択し、ローカルディスクに保存して見るとスムーズに見られます。

読み込み中
管理人の原田さん(左端)にもお世話になりました。また来ま〜す。

さて、帰りも徳地I.Cから中国道へ。吉和S.Aで食事することにしました。
ここのカツ丼はお勧め!¥630で、1.5cm厚の特大カツ丼でおなかいっぱいです。

読み込み中
大夢が滑り台を頭から滑ろうとしていたので、望遠で撮ろうとした瞬間、ニョキッと邪魔な人が・・・(汗)
笑顔で入ればいいのに・・・(ブツブツ)

ともあれ、広島到着は20時。すっかり暗くなっていました。
今回はお友達が多かったせいか、大夢は楽しかったみたいです。私は・・・もう少し酒減らさないとなぁ・・・。

毎度のことながら、ノブさん、スミちゃん、SANTAさんと愛ちゃんにはお世話になりっぱなしです。でもまた誘ってくださいね。