出動FileNo.121 因島プチプチオフ

南波@東広島さんに誘われて、かわもと@尾道さん、ちも@広島さん、内海@廣島さんとプチオフに参加しました。
今回は滞在時間も短かったため写真が極端に少ないですが、雰囲気だけでも。。。

読み込み中
広島〜志和までは高速を利用します。奥屋P.Aにて。

読み込み中
志和から、しまなみ海道までは国道2号を走りました。
渋滞もなくスイスイでしたがトラックがやたら多く、写真は本郷町でのコンビニ。
トラックとトラックの間1スペースしか空いておらず、なんとか一発で押し込みました。

読み込み中
お昼過ぎ、現地着。
因島大橋の真下にある公園駐車スペースの一角です。
9月の中四国オフで使う会場は今回地元の祭りをしていましたので、こっちになりました。

読み込み中
既に、ちも@広島さん、かわもと@尾道さん、内海@廣島さんが来られていました。
ちも@廣島さんはホリデーから、牽引クラスのクナウスに変わっていました。

読み込み中
そこへ、エクセルから今回ホビーに乗り換えた南波@東広島さんが登場。でかっ!!

読み込み中
一通り設営が終わり、お湯も沸いたので昼食です。
今回、誠ちゃんは大夢の学校の懇談会があるので、大夢と二人だけで参加しました。
しかし、暑いときに熱いカップ麺(しかもキングサイズ)なんか食べるから、汗だくです。

たまらず、この後買い物を兼ねて因島ロッジへ入浴に行ったのですが・・・すみません。写真がありません。

読み込み中
風呂から帰ってきたところに、ちもさん夫婦がボートを持って海から戻ってきました。(手前の堤防に 座っているのは、かわもとさん)
みんな幼い子が多いので、海で遊んでいたようです。(元気やな〜)

読み込み中
時折大きな波がくると思ったら、こんな大きな船が通過するんですねぇ。
形からして自動車会社の車輌運搬船のようです。

読み込み中
私がここに着いたときには既に皆さん缶ビール片手に飲んでたんですけど、そろそろ夕食の準備のようです。

読み込み中
ウチは今回お好み焼き。トレーラーの中で焼くと暑いんですけど、そもそも駐車場泊って聞いていたので、コンロとか用意して来なかったんですよ。

読み込み中
こちらが出来上がり状態。いつものごとくデカサイズです。
2枚ほど宴会場に差し入れしました。

読み込み中
お好み焼きを食べる大夢。大きいので後半はペースダウン。
私もこの後食べましたが、宴会場に行って他の物が食べられないほど腹パンパンでした。

読み込み中
その宴会途中、内海@廣島さんが手にしているのはシャンパンです。

読み込み中
ちも@広島さんが内海さんに出産祝いと称して差し入れたものです。

読み込み中
これ使うといいよと、南波さんからはワイングラスが。
ホビーのワインセラーに付属しているHobbyのロゴが入ったグラスです。
・・・で、私は既にビールと酎ハイでいい加減限界に近かったため、飲むのは遠慮しました。

読み込み中
手前が内海さん夫婦、奥がかわもとさん夫婦。
宴会組と室内組(小さな子供など)に分かれています。

読み込み中
小さなお子さんと若いお母さんはやがておやすみの時間です。
私も22時には大事をとって先に休み、大夢は最終まで宴会場にいたようですが寝たのは1時だったそうです。

読み込み中
翌日。。。あっつ〜!
今日も皆さん海に入ったりして楽しむようですが、私と大夢は退屈組なので早めに出ることにしました。

読み込み中
早々と連結して、皆さんのお見送り・・・のようですが、実はグレータンクの水抜き中。
この10分後くらいに出発しました。

読み込み中
しまなみ海道大浜P.Aでいきなりトイレ休憩。

読み込み中
帰りもほぼ同じルートで、最後は山陽道奥屋P.A。
ここで昼食をとって帰りました。
広島着は12:30(早っ!)

事前準備が少なかったのでバタバタ状態でした。来月の中四国オフにはしっかり準備して臨みたいと思います。