トップへ戻る     第0回キャンプ:TMLオフ 〜忘年会オフin岩倉温泉〜


この時まだトレーラーを持っていなかったのですが、これがきっかけとなり今の自分があると言っても過言ではなく、記憶が新しいうちに残しておこうと思い筆(手?)をとりました。

【前置き】

TMLにデビューしたのが2003年10月4日、その約一週間後に同じ市内に住んでおられる、畝@広島さんにトレールライト7212を見せて頂き、ついで、きがみ@広島呉さんに連結検討書を頂いたり、エクセルを見せていただいたりしていました。当時の私は軽自動車で牽くつもりでいましたが、TMLで質問するうちに、だんだんと不可能と思えてきまして、11月半ばには、既に軽で牽くことは諦めていました。そんな中、あきら@広島福山さんと、きがみ@広島呉さんがダブル幹事で「忘年会オフin岩倉温泉」を開催するから、是非参加してみては如何ですか?とのお誘いを頂きました。

私は当時、カミさんからトレーラー購入の許可は出ていなかったため、どうやって参加するかが焦点でしたが、幸い、きがみ@広島呉さんが、息子さんと二人で参加するから私とカミさん、ウチの子の3人はエクセルに泊まればいいよ、との話をいただき、家族で参加することが決定したのでした。

【オフ日程】

日時:2003年12月6日〜7日(オフそのものは5日〜7日)

場所:広島県廿日市市佐伯町津田 岩倉温泉キャンプ場

【TMLオフデビュー】

初めて会うTMLの方々に失礼があってわと、名刺も作成、名札も家族分作成してオフに臨みました。・・・が、名札をつけていたのはウチだけでした(笑)。きがみ@広島呉さんが、最初に出迎えてくださったのですが、とてもさわやかな人で、泊めてもらうエクセルについてカミさんに丁寧に説明していただき、これでカミさんも買う決心がついたようでした。(きがみさん、ありがと〜)

IWAKURA1.JPG

IWAKURA2.JPG

 

 

 

 

 

IWAKURA3.JPG

IWAKURA4.JPG

 

 

 

 

 

写真は左上が佐々田@広島さん、右上がTomken@岡山さん、左下は須澤@広島さん、右下はあきら@広島福山さん。(写真は一部です)

IWAKURA5.JPG鍋作りオフとのことで、私も最初なのでハッスル(死語?)しまして、キムチ鍋を作りました。一部ではウケてましたが、皆さんの話を後から聞くと、少し辛すぎたようです。

左に立っているのがきがみ@広島呉さん、その横で緑の合羽を着ているのは私のカミさんです。後は・・・略(笑)

 

 

IWAKURA6.JPG【夜の宴】

宴が始まっても、キムチ鍋に餃子を入れたり、汁を足したりしていたので、すぐに宴には入られませんでした。やがて、子供たちの食事が終わる頃、ようやく宴に加わったのですが、この時既にカミさんは「うちもトレーラー買うぞ〜!」と、山田@山口さん御夫妻、Tomken@岡山さん御夫妻、そして堀内@山口さん御夫妻と、盛り上がっている状態で、ものすごく安心したのと、「これで大いに飲もう!」と思ったのがそもそもの間違いでした。

とりいそぎ持参していたビール350ml×6本を流し込み、そして別に持ってきていた焼酎4Lをカパカパ飲んでいるうちに正体不明に。(^^;疲れも出たのでしょうけど、飲み過ぎでした。その後、何度も同じ人に挨拶したり名刺を出したり、あげくの果てには、きがみ@広島呉さんのトレーラーから起き出して、夜中にウロウロ徘徊する始末・・・。いろんな人にご迷惑をおかけしました。

IWAKURA8.JPG

IWAKURA7.JPG

 

 

 

 

 

【トレーラー見学】

昨夜の醜態のことは露とも知らず、厚かましい私はカミさんと子供と一緒に、来られていた方々のトレーラーを見学させてもらいました。ほとんど二日酔い状態のまま見学してました。(朝っぱらからすみませんでした^^;)

【オフ会・・・そしてその後】

この岩倉オフの3日後、参加しておられたメンバーさんから、「トレーラー買いませんか?」との私信を頂き、この岩倉オフから僅か3週間後の12月28日、MPVとWISP400/4をセットで譲り受けたのでした。

譲って頂いたトレーラーの前オーナーさんにはもちろん、この岩倉オフの参加者の皆さんには大変お世話になり、また感謝しております。このオフ会がなかったら、今の私はないでしょう。聞けば、西日本最大規模の集まりだったとか、幹事の、あきら@広島福山さん、きがみ@広島呉さん、大役お疲れ様でした。また来年も開催できるといいですね。

トップへ戻る