出動FileNo.93 仲間内キャンプ ミニオフinせら香遊ランド

1月のデイキャンプで出張説得した南波@東広島さんが、無事トレーラーオーナーになられたので、ゲルゲル@広島さんと お祝いのミニオフを開催しました。

読み込み中
今回は誠ちゃんと大夢が用事があって来られないので、単身出動です。
足上げしてやっと連結・・・かれこれ単身で出るのは豊田湖畔オフ以来2回目です。

読み込み中
豊栄を過ぎた県道で脇に停車。
南波さんに電話すると今仕事が終わったところでした。

読み込み中
何やら反対車線に道しるべみたいなものを発見(誠ちゃんが好きそう)
備後と安芸の堺になるようです。

読み込み中
広域農道に入ったところで、昼食にします。
ここでブログに送信しましたが、県道ではなく広域農道でした。

読み込み中
カップヌードルKINGで昼食。。。わびしいナァ(笑)
お結びかなんか買っとけばよかった。。。

読み込み中
せら香遊ランドに到着です。
本格的なキャンプ場ではないですが6サイトあるのと、ここには温泉がありますので今回のオフに選びました。

読み込み中
予約時に水道はこの時期凍結防止の為止めていますとのことで水を持ってきたのですが、来てみると流しも使えるようにしてくれていました。

読み込み中
今回は旦那ばかり3人だけのミニオフなので、トレーラー内だけで過ごすつもりですが、なんとなくオーニングくらいは出したくなって。。。
で、出したらテーブルとコットも出したくなって。。。中途半端に意味無しです。

読み込み中
ゲルゲル@広島さんから電話があり、「フライトロード乗りそびれてしまいました〜!久井経由で行きます〜」とのこと。
南波@東広島さんからも電話で「ショップでの説明が長引きました〜、今、奥屋S.Aです」とのこと。
こりゃ・・・しばらくまだかかるな・・・と、一足お先に一杯やってます。
写真は、スペアリブのあく抜きをしているところ。今回はお二人とも仕事の後に来られるので、調理を私が引き受けました。

読み込み中
ビール2本目を空けた頃(爆)、ハイエースのキャンピング車(コンパス)で牽くアルティア390DKが。。。ゲルゲル@広島さんです。

読み込み中
ほどなくして、エスティマでスターリングエクセルBを牽く南波@東広島さんが到着しました。
実は南波さんは今日納車したばかりで、そのままここに来たんです。

読み込み中
オーライオーライ・・・初めてのバックにしては、一発で決めてくれました(やるね〜)
手前はゲルゲル@広島さんです。

読み込み中
さて、みんなで温泉に入ったあとは、ウチのトレーラーで宴会スタート。南波さん、凄く嬉しそうです。

読み込み中
ゲルゲルさんは既に寝間着と浴衣で完全くつろぎモードでした。
今夜のレシピはスペアリブの角煮風、アサリの酒蒸し、照り焼きチキン、ジャガバターでした。
飲みまくって飲み過ぎて(爆)今夜の写真はここまでです。
ゲルゲルさんが11時頃にお先に休まれてからは、納車したての南波さんのエクセルに移り、結局2時まで飲んでました。

読み込み中
翌日やっと起きたのが10時。。。なんか朝、コンコンとノックしてたな・・・と思ったら、南波さんとゲルゲルさんが 温泉から戻ってきました。
誘ってくださったんですね・・・起きる元気ありませんでしたよ。

読み込み中
洗い物しながら、珈琲飲みながらトレーラー談義。

読み込み中
昨夜、ご飯も炊いていたのですが、結局誰も食べませんでしたので、朝食兼昼食でチャーハンにしました。
ちなみに味噌汁はインスタントです。

読み込み中
のんびりまったりしながら、後片づけして連結です。

読み込み中
最後に管理棟でチェックアウト。ここは16時〜翌朝9時が¥2,000円、後は1時間¥200で精算します。
よって、私は14時インの14時アウトなので、トータル¥3,400でした。

読み込み中
私と南波さんは豊栄まで農道と県道でコンボイして帰りますが、ゲルゲルさんはフライトロード+高速道で帰られるので先に出られました。
またいつかやりましょうね〜。

読み込み中
豊栄で南波さんと分かれて、私は白木付近でモーレツに眠くなり、道端Pに停車。
フロントベッドに横になったら1時間爆睡してしまいました。

読み込み中
17時半、広島到着です。
ちょうど同じ駐車場の人がいて「この後どうするんですか?」の問いに、「手で引っぱって真っ直ぐするんです」と答えると、「え゛〜?」ってビックリされました。
大きさからして相当重く見えるんでしょうねぇ。

読み込み中
なんとか停車処理も終わり、後は家に帰るだけです。

久々のオフ会でしたが、3人というミニオフで、しかも3人とも意気投合出来て楽しい時間を過ごせました。
また近いうちに企画したいですね。