出動FileNo.131 仲間内キャンプinせら香遊ランド

年末、帰省した折に幼なじみの友達と会い、その友達が軽バンをDIYして夫婦でキャンプを楽しんでいることを知り、
今回のキャンプをすることになりました。

読み込み中
山陽道の西条I.Cで降り、スーパーで買いだしを済ませてから、コンビニで昼食を取っています。
写真はセブンイレブン広島河内インター店。

読み込み中
ほどなくして、せら香遊ランド到着。
先に断っておきますが、久々の旧友とのキャンプだったせいか今回は写真の撮り忘れが多いです。

読み込み中
友達の名は・・・まぁ、旧友であればわかりますが通常の呼び名でアッ君としておきます。
ちなみに私は旧友の間では大ちゃんと呼ばれています。

車の中は夫婦で寝られるようにしています。

読み込み中
少し上のあたり。
車の中は本人の仕事柄、木工職人でもあるので、内装を綺麗にDIYしています。
スノコ状の棚であったり、ドア上付近にも小物入れが付いています。

読み込み中
ともあれ、とりあえずライスクッカーでご飯を炊いておくことにしました。
米はアッ君が実家で作っているので今回、持ってきてくれました。

読み込み中
今日は簡単に焼き肉の予定ですが、それだけだと寂しい(?)ので久々に鶏のサッパリ煮を作ります。

読み込み中
風が強かったので、取り急ぎここで調理。
ちなみに、カセットコンロ使用です。
右にある七輪はアッ君のです。

読み込み中
16時、することもないのでBBQスタート。
右がアッ君、隣が奥さんのKanaさん。左はウチの誠ちゃんです。
結局、この日撮った写真はこれが最後。
食べて片付けて、温泉に入った後はウチの車でゆったり過ごし、22時頃に寝たのでした。

読み込み中
翌日7時起床。
そんなに深酒しなかったため、早くに目が覚めました。

読み込み中
昨夜、ご飯を炊いたのに誰も食べていなかったので、アッ君夫婦も呼んで今朝は雑炊にしました。

読み込み中
そのまま帰るつもりだったのですが、アッ君夫婦が世羅高原花の森に行ってみたいとのことで、私も仕事では近くを通るのですが行ったことがなかったので、ウチの車で観光に出ました。
入場料\1,000ですが、かなり広い薔薇公園となっています。

読み込み中
公園の中は薔薇の甘い香りが立ちこめています。
とある別団体のガイドの話を立ち聞きしたところによると、夜露が降りて夜が明けて、太陽の日差しをいっぱい浴びると、その夜露が蒸発するときに一緒に香りがたつので、午前9時〜10時あたりが一番香るのだそうです。

読み込み中
・・・にしても広いなぁ。軽く3万本はあるでしょうか。手入れが大変じゃないかと。。。

読み込み中
ぐるっと世羅を回って、大豊農園(山の駅)でトイレ休憩。
以前、山オフをしたとこです。
平日はけっこう車が停まってる(サボリ車?)のですが、今日は天気が良いのにガランとしてました。

読み込み中
再び香遊ランドに戻ってきて、アッ君夫婦ともここでお別れ。
またいつか会いましょう。

途中コンビニで昼食をとって、広島に着いたのは14時くらいでした。
どうもキャンプをするときは、やっぱりオーニングがあったほうがいいなぁ。。。と思いますが、今のところまだ予定候補にはなっていません。。。