出動File No.30 〜片添が浜(大島)キャンプ〜

昨年予約キャンセルしてまだ行ったことのなかった片添が浜。今回、kawaさんファミリーも来られる とのことで、早速予約していたのでした。

読み込み中
10時半出発で大竹から山陽道に入り、玖珂S.Aで食事。最近このパターンが多くなりました。
出ようと思ったら、国土交通省の特殊車両が横に停車していて、何故か記念撮影。

玖珂I.Cで下りて、大島に一直線!写真は道の駅「サザンセトとうわ」

読み込み中
遊具もあります(大夢はずっと滑ってました)海側にも駐車場があるのでP泊には静かでいいかもしれません。

片添が浜に着くと、既にkawaさんファミリーが到着していました。

ウチも早速設営。電源の無い、フリーサイトです。1区画がかなり広くて使いやすいです。

読み込み中
誠ちゃんと大夢が海へ遊びに行っている間、kawaさんファミリーがトレーラー見学に来られました。
写真は、渉吾君(小1)と歩実乃ちゃん(小二)

ボーーッと過ごす、軽コロ家と違って、kawaさんファミリーはずっと何かされています。

読み込み中
・・・と思ったら、ケーキの差し入れが!
クルミ入りのチョコレートケーキです。甘さも控えめでおいしかったぁ。

ご飯炊いている間、トレーラー内で日記の書き方を教える誠ちゃんと、習う大夢。
家といっしょじゃねーか!

読み込み中
さーて、食事だぁ!・・・のはずだったのですが、今回食事が変則的になってしまい、最初チヂミを焼いている間に kawaさんファミリーのほうは食事がスタート、kawaさんから燻製卵やらもらったりするうちに、大夢と誠ちゃんもトレーラー内で 食事がスタート・・・私は外で料理しながらビールがスタート・・・で、ほとんど写真が撮れませんでした。
写真は、豚肉パンチを作った直後です。ニンニク入れすぎて、翌日臭かった〜(涙)kawaさんゴメン

となりが温泉なのですが、キャンプ場からは工事現場みたいなところを通って近道できます。 お先にkawaさん達が行かれたのでどういうルートで行くのか見学(爆)

読み込み中
後を追うように(?)私たちも温泉に行きました。少し塩辛い温泉です。
大夢と渉吾君は、歩行風呂でおおはしゃぎしていました。

トレーラーに戻って、今日は日本酒をちびちび。夜になると冷え込んできました。
食事の後も片づけず、朝にいつも片づけるので軽コロ家はいつもゴチャゴチャです。

読み込み中
一方、kawaさんはというと、既に片づけてスクリーンテント内でのんびりされていました。

上の直後、呼ばれました(笑)
kawaさん(右奥)とご主人(左)です。

読み込み中
歩実乃ちゃんと渉吾君。渉吾君は既に寝る体制です。

そこへ珍しく、大夢が加わりました。(^^)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、子供達も寝てしまいました。

読み込み中
最後に、kawaさん夫婦のツーショット。私もかなり酔ってましたが、2人のお顔もかなりヤバイです(笑)縮小+手ブレでわかりませんけど・・・(爆)

翌朝・・・曇りの予報だったのに朝から雨。。。オーニングだけ先に畳みました。

雨撤収にだけはなりたくない・・・と昨夜離していたkawaさんたちも、本降りにならないうちに撤収作業です。

読み込み中
観光に行くつもりでしたが、雨で行ってもねぇ・・・という誠ちゃんの返事に、うちも撤収することにしました。
連結して、準備OKです。こういうときトレーラーは便利ですね。

少し本降りになってきて、最後の撤収の機会をうかがうkawaさんファミリー。

読み込み中
撤収完了!短いキャンプでしたが、お世話になりました。

軽コロ家も出発です。大夢が寝間着のままなのは長袖シャツを忘れたためでした。

復路での玖珂S.A。二日酔いの私はあまり食欲がなく・・・誠ちゃんと大夢がパンを買って食べました。

結局、軽コロ家は最早の13時に広島に帰着。今回は雨がネックになりました。海で遊べたらと、水着まで用意していたのにね・・・。
でも、割と近いのでまた片添が浜も、P泊などでも来ようと思います。