出動FileNo.50 仲間内オフ 〜まったりOFF in 吉井川緑地〜 

岡山のもりやまふぁみさん主催で、瀬戸吉井川緑地にて「まったりOFF」が開催され、寄せていただきました。ウチからも案内させていただき、トレーラーとキャンピングカーの合同オフのようになりました。

読み込み中
午前中は大夢の水泳教室があったので、正午出発となりました。
高坂S.Aにて昼食。

読み込み中
岡山県に入り、道口S.A。少々雨が強くなってきました。

読み込み中
会場に着くと、やはり雨・・・オーニングやシートのある車を並べることになりました。

読み込み中
もりやまふぁみさんのDaybreak。

読み込み中
にしのっちさんのDaybreak。

読み込み中
HVのハリアー(超静か!!)でTR4を牽いてきた、けいがさん。

読み込み中
こちらはスマイルファクトリーの長藤さんのZIL。

読み込み中
Tomken@岡山さんのトレールライト。

読み込み中
佐々田@広島さんのトレールライト。

読み込み中
しばてんさんのDaybreak。

読み込み中
カワバタさん(左)とヨコケンさん(右)のDaybreak。

読み込み中
シロツグさんのDaybreak。

読み込み中
AkiraさんのZIL。Akiraさんは仕事があるとのことで、夕方に出発されてしまいました。

読み込み中
かっぺいさんのFENDT。ちょうど到着されたところでした。

読み込み中
シロツグさんが、珍しいチャイルドトレーラーを持ってきていたので、試乗会(?)

読み込み中
今回は特にイベントはないのですが、だんだんと宴会場の雰囲気ができつつありました。

読み込み中
しばてんさんのブルーシートからトレールライト方向。

読み込み中
もりやまふぁみさんもタコ焼き器を並べ準備OKです。このとき長藤さんと温泉に行かれていました。

読み込み中
ウチも今回は広島風お好み焼きを作るため、準備万端です。ホットプレートはもりやまふぁみさんから電気を分けてもらいました。

読み込み中
カワバタさん(左)がイカのトマトソース煮を作り始めました。右は佐々田さんの奥様。

読み込み中
ウチもとりあえず試作1号。この後、順に小さなサイズでエビ+豚肉+ソバ入りのお好み焼きを作り始めました。

読み込み中
カワバタさんのイカをもらって大喜びの誠ちゃん。「これ、うまいわぁ」

読み込み中
ぼちぼち、みんなも何かを作り始めました。

読み込み中
長藤さんは大量にメロンを持ってこられていたようで切り分けておられます。

読み込み中
もりやまふぁみさんもタコ焼き製造開始(笑)

読み込み中
中央のテーブルには持ち寄りディナーのごとく、次々と料理が集まり始めました。
オニギリは佐々田さんの定番です。

読み込み中
こちらはサザエを大量に持ってきてくれたヨコケンさんによる壺焼き。いっぱい戴いて幸せでした。

読み込み中
夜になり、今回はるばる関東から参加の、かめさんが到着。
そもそも、今回の広島風お好み焼きは、かめさんからのリクエストで、すべての材料を持ってこられていました。

読み込み中
私も気合い入れて、特大サイズを焼きました。かめさんにはカープソースとオタフクソースの2種類で食べ比べて頂きました。
これを焼いている最中、けいがさんから関西風お好み焼きをいただいたので、広島風を焼きながら関西風を食べていました(爆)

読み込み中
宴たけなわといった感じです。今回ずっとお好み焼きを焼き続けたので、ちょっとスタートが遅れました。

読み込み中
何故かみんな立ち話(笑)この後、座りましたが・・・。

読み込み中
私もお好み焼きが終了。。。途中で鶏の薫製やらスイカやらいろんな食材を頂きまして、ビール3本があっという間に空きました(笑)
しかしこの後焼酎を飲んでいて、Tomkenさんから新車祝いに頂いた、スパークリングワインが効いたみたい(しかし、その節はありがとうございました)で、この後の写真がありません。
それだけ楽しいお酒が飲めたということですね。

読み込み中
翌日・・・ほとんど昼まで寝たり起きたりの繰り返し。。。二日酔いで頭がズッキン、酔った勢いで昨夜何かを蹴って、足の爪が割れているのもズッキンズッキン(爆)

読み込み中
かめさんのDaybreak。ただいま電源工事中です。

読み込み中
東広島の村上さんのZIL。

読み込み中
たかさんのDaybreak。

読み込み中
シロツグさんの子、BOWちゃんがウチのコットで寝てしまいました。

読み込み中
昼を周り、トレーラーが次々に出発し、15時を回ったところでそろそろみんな片づけです。

読み込み中
一番遠い、かめさんがまだおられます!お疲れだったことでしょう。

読み込み中
最後に残っていた人で記念撮影。皆さん!お疲れさまでした!!

天気も好転し、料理も旨かったし、トレーラーもキャンピングカーも関係なく交流できて良かったと思います。
最後になりましたが、幹事のもりやまふぁみさん、お疲れさまでした!いつかまた企画しますか。(^^)