出動FileNo.129 2019お花見焼肉オフ〜ラウンド1〜

PLACE-CAPで2回目の出動は、結局またTMLオフになりました。
但し、今回は帰省してきていた大夢と二人での参加です。

読み込み中
山陽道で小谷S.Aから大夢に運転してもらいました。
もう一年前に免許取得していました。
今日の私はサードシートでゆっくりくつろいで行きます。

読み込み中
途中、福山S.Aにて休憩。
車体が長くて幅があるので、走行時は難なく運転してくれますが、駐車場に入るときが少し不安みたいです。

読み込み中
ともあれ、結局現地まで運転してもらいました。
既に大勢のメンバーさんが集まっていました。

読み込み中
中央にはいつも通りの宴会場。

読み込み中
とりあえず、先にご飯だけ炊いておくことにしました。
こういうときは、もう少しキッチンが低ければいいのに・・・。

読み込み中
大夢はセカンドシートをベッドにしてくつろいでいます。

読み込み中
食べる前に温泉に入っておこうと、和気鵜飼谷温泉に行きました。
大人\600、内湯とサウナ、露天風呂があります。
ちょうど、Balloon@神戸さんと西村@京都さんと一緒になりました。

読み込み中
河川敷のほうに戻り、焼き肉を取りにいくのに近いほうが良いので、Tomken@岡山さんのJaycoとryotsuna@岡山さんのJaycoの間に入れさせていただきました。
雨がポツポツしていたのですが、オーニングが無いのでハッチを開いてテーブルを出しています。

読み込み中
まだ始まっていませんが、風呂上がりのビールを飲みたいので、持ってきたウインナーやらメザシを焼き始めました。
しかし、この後、雨脚が強くなってきました。

読み込み中
ryotsuna@岡山さんの御厚意で、オーニングの下に入れさせてもらえました。

読み込み中
焼き肉の準備も整ってきました。

読み込み中
後は乾杯するだけ・・・で幹事のTomken@岡山さんがスタンバイしています。
・・・が、ちょうど関川@広島さんが到着されたので、みんなで少し待ち状態です。

読み込み中
そしてみんなで乾杯!焼き肉オフのスタートです。

読み込み中
ウチも早速、久々の焼き肉太郎(カセットコンロに乗せる焼き台のこと)で焼き始めました。
奥側の炭火焼きはryotsuna@岡山さんです。

読み込み中
あたりが暗くなってくるにつれて少し肌寒くなってきましたので、これまた久々にガソリンランタンを灯しました。
PLACE-CAPになっても一応ホワイトガソリンとともに積載しています。

読み込み中
仕事で到着が遅くなった、しょうご@倉敷さんも加わりました。
どーでもいーけど、ファイヤー!して焦げ焦げ状態に。。。

読み込み中
最後は宴会場でストーブを囲んでの座談会。。。
日付が変わる頃に私も大夢も休みました。

読み込み中
翌日・・・久々に飲み過ぎた感の私は10時まで起きられず・・・

読み込み中
上と別角度から。頭がシャンとしないので少し歩き回りました。

読み込み中
起きるのが遅かったのと、ここの会場が12時までなので、皆さんもう連結されています。

読み込み中
昨夜は大風が吹いて、宴会のテントの足が6本折れて大変だったのだとか。
泥酔していた私は、風にも気付かなかったようです。

読み込み中
そして皆さん次々と御帰宅へ。。。と思ったら、少し下流の別の河川敷に移動してゆっくりするんだとか。。。
それにしてもやっぱり走る姿はトレーラーのほうがカッコエェなぁ。。。

読み込み中
ウチはもう帰ることにしましたが、運転する気力が無いので今日も大夢にお任せ。
結局帰りも小谷S.Aまで運転してくれたので、そこから交代して広島に戻りました。
でも、大半運転してくれたので大助かりです(^-^)

やっぱり大夢はオフ会が好きなようです。
明後日から高専のほうに戻りますが、また帰省してきたら計画しようと思います。