出動File No.27 家族キャンプ 〜初キャンプ?in 竜王山〜 

初めて家族でキャンプらしいことをしました。もっとも、じっと出来ないので周辺観光には行きましたが・・・

 前半 後半 

読み込み中
ワケわかんない写真からスタートです。
写真は、道の駅「仁保の郷」に着いた直後。軽コロ家最遅の22時の出発となりまして、下道で延々走ること3時間、 午前1時に着いたところです。何でわざわざ内陸に入ったのかというと、R2はトラックが多く、PというPはすべてトラックで埋まっていたため、 急遽徳山からこの道の駅を目指しました。
まぁここなら、少々寝過ごしても大丈夫ですしね。

読み込み中
翌朝・・・。
天気が良くて最高です。・・・が花粉症の私は・・・(爆)

読み込み中
出発準備。昨夜遅かった割にはみんなバッチリ目が覚めました。
そりゃそうだよ〜〜。着く前にカミさんも大夢も熟睡だったもん・・・。

読み込み中
朝9時半に出たら、小野田市に10時半に着いてしまいました。
キャンプ場は15時チェックインだけど「14時でもいいですよ〜っ」って言われていました。
・・・が、午前中インはマズいですよね。江汐公園にやってきました。管理棟で「キャンピングカーで泊まってもいいですか?」 って聞いたら『竜王山』を利用してくださいとのこと。同じ市営なんです(^^;でも、国道2号からも近く、ちょっとした休憩にお薦めです。

読み込み中
冒険の森ってところに遊具施設があります。

読み込み中
こ〜〜〜んなに長い滑り台もあって、大夢は大喜び。

読み込み中
冒険の橋っていう名の浮き橋です。鯉とアヒルがよってきます。

読み込み中
正面が冒険の橋。その向こうはボート乗り場です。

読み込み中
江汐湖の中を吊り橋やら遊歩道で散策できます。

読み込み中
とある銅像の前で・・・。あっち(奥)のコにはタマがあるけど、こっちのコはないから、女の子かなぁ・・・。

読み込み中
実を言うとこれは、園内にある小野田市民憲章を掲げたマジメなところなんです。

読み込み中
そういうわけで、キャンプ場到着。
年越しの時、雪で破損したオーニングをテントと同じ要領で、ロープで張りました。
せっかくあるのに、使わないのはもったいないですからね。
このとき既に大夢は遊具施設のほうに行ってしまっていました。

読み込み中
設営を終えたところに帰ってきた大夢。お茶を飲んで、まったりしています。

読み込み中
今度は、寝そべって、ゆったり・・・
彼なりに充電中なのでしょう。表情を見ると、楽しそうです。

読み込み中
じゃ、今日はアシがあるから・・・
どこでそんな言葉覚えたの?(^^;ともあれ、自転車に乗って、また遊具施設のほうに行ってしまいました。

読み込み中
私は珈琲をたてて、まったり。誠ちゃんはトレーラー内でお昼寝です。

読み込み中
起きてきた誠ちゃんが、掃除機で掃除を始めました。

読み込み中
今日は、鶏のサッパリ煮をメインにすることにしました。我が家では定番です。

読み込み中
遊び疲れてきた大夢が、再び寝そべっています。カメラを向けるとVサインを必ずする大夢。

読み込み中
今回泊まったところは『コスモス』と呼ばれる南側のサイトです。海がよく眺望できます。

読み込み中
きらら館へお風呂に行ってきました。管理棟でチケットを買うと半額になります。

読み込み中
今夜は鶏のサッパリ煮と、芽キャベツとホタテのバター炒め。

読み込み中
その頃大夢はリアでお絵かき。

読み込み中
フロントでは誠ちゃんが食卓の用意をしてくれていました。シソご飯をよそっているようです。

読み込み中
かんぱ〜い!夕食開始です。(^^)

読み込み中
Vサインはいいけど、デザート食えっての!

読み込み中
せっかくなので、外に出てランタンを灯して、焼酎をちびちび(笑)

読み込み中
後ろを振り返り、室内を盗撮(?)すると、大夢はお絵かき、誠ちゃんは新聞を読んでいました。

読み込み中
上の写真のあと、背後に殺気(?)を感じて振り返ると・・・
おいおい・・・です。(^^;

読み込み中
地図を見ていた私に気づいて、大夢が外にでてきました。
地図の見方を教えると、面白くて仕方ないらしく、道を辿って広島の自宅まで見ていました。

読み込み中
最後に、フロントのベッドメイクは大夢がしてくれました。

おやすみなさ〜い。  後半へ