番外編 PLACE-CAP引き取り

構想から丸一年、トレーラーとデリカを手放して10ヶ月、ようやく待ちに待った自走が我が家にやってきました。

読み込み中
車で引き取りに行くと、別々の車で帰ることになるので、バスで行くことにしました。

読み込み中
路線バスに乗るなんて何年ぶりだろう・・・。

読み込み中
広電バス吉田行きで中上根バス停まで約45分かかります。

読み込み中
バス停からは徒歩でキャンピングカー広島へ。
田園地帯を歩いていきます。

読み込み中
程なくしてキャンピングカー広島に到着。

読み込み中
完成してからの初対面。でっか!
隣のマンボウと比べてもかなり大きいです。

読み込み中
装備品の説明を一通り受けました。
ピースしている腕は誠ちゃんです。

読み込み中
今回、ロゴを車体後部上に付けてもらいました。
これで正式に『PLACE-CAP CUSTOM』となりました。トラベラーズツリーはキャンピングカー広島の登録商標ですが、せっかく今回製作していただいたので一緒に貼っていただきました。

読み込み中
いよいよ、ここから運転して帰ります。
初めてトレーラーを牽いた時ほど緊張してしまいました。

読み込み中
途中で燃料を補給して、無事帰着。
ウチの駐車場の入口には70度ほどの曲がりがあるのですが2回切り返しで何とか入りました。
前にレンタカー(ハイエース)で入ったときは1回切り返しで入りましたが、緊張してしまったのでしょうか。。。まぁ、慣れると思います。

取りあえず年末年始は帰省するだけですが、徐々に慣れていきたいと思います。