出動FileNo.107 君田温泉プチ旅行

今年は誠ちゃんの休日出勤が多くなかなか一緒に出ていないのですが、この連休も午後出勤とはいえ毎日仕事で半ばウンザリしていたので、近場の温泉に行こうと誘いました。

読み込み中
仕事終わりの誠ちゃんを迎えに勤め先である某電器量販店で待っています。
ちなみにトレーラーはまだ連結していません。大夢が出発準備の足上げと連結準備で先にトレーラーの駐車場で待機しています。

トレーラーの連結は、バックモニターで見ながらヒッチを合わせると後の作業は大夢がしてくれたので、私が延長ミラーを付けている間に作業は完了、連結に5分とかかりませんでした。
写真は中国道『本郷S.A』。トイレ休憩中です。

読み込み中
初めての松江道利用で口和I.Cで下り、道の駅『ふぉレスト君田』にある君田温泉森の泉に着いたのは20時でした。
温泉は21時まで入浴できますが、レストランは既に閉まっています(予測済み)

最初は大型車枠が一杯でしたので第二駐車場に停めたのですが、温泉からあがると大型車枠が空いたので移動しました。
足下げ設営していますが、少し後方を空けて停めました。

読み込み中
というのも、隣のマイクロバスの後ろでライダーの方が既にテントでお休み中だったためです。
この方は朝5時には出発されました(早ぇぇ)

さて、ウチはトレーラーで食事です。
レシピは、イクラ丼(実家の両親が北海道土産に送ってくれたイクラと五目寿司の素使用)、フカヒレスープ(インスタント)、豚肉の冷しゃぶとサラダ(野菜ミックス使用)、それに出来合のサーモン刺身です。
でも、結構豪華でしょ。

普段は飲むときに御飯は食べない私ですが、イクラ丼で腹が太ってしまい、今夜はビール1缶で満足してしまいました。

読み込み中
食事が終わると既に22時すぎ。気温は10℃近くまで下がり寒い夜です。
このあと床につきました。

翌朝8時起床。快晴です。

読み込み中
寒い朝で、この秋初めてヒーターを点けました。

朝食は簡単に、クリームパンとゼリー、自販機で買ったホットドリンクです。

今日も午後から誠ちゃんは仕事なので出発準備です。

読み込み中
荷物もヘッドに移しておきました。

さて、三次から国道54号は走り飽きたので、県道64号で高宮方面へ。
昔は狭かったのですが、今では一部数100m(離合は可)を除き二車線です。
途中、トイレ&煙草休憩です。

読み込み中
道の駅『北の関宿』
ここでも軽い休憩をとりました。

AM11:00、広島着。
切り離し作業も大夢がしています(今回は楽〜♪)

お約束(笑)

旅程17時間という短い旅でしたが、「何日か出てきたみたいな気分」と誠ちゃんも喜んでくれました。
人間、忙しいときほど癒されるものなので、またこういうプチ旅行を計画したいと思います。