出動FileNo.96 仲間内キャンプ ミニオフin深入山グリーンシャワー

3月と同じメンバー(ゲルゲル@広島さんと南波@東広島さん)でミニオフに行きました。
ゲルゲルさんが全部で6サイト予約してくれていたのですが、他に集まらず、結局3組となりました。
ただし今回は南波さんの家族も同伴してくれました。

読み込み中
10時半頃、ちょっと早いですが、連結して出発です。

読み込み中
加計の手前の道端Pに停車。少し休憩します。

読み込み中
と、思ったらサイレンが鳴るので時計を見るともう昼でした。
ちょうど良いので、湯を沸かすことにしました。

読み込み中
今回も私は単身なのでカップラーメンに。。。
ただ、3月のときはカップ麺だけで寂しかったので今日は弁当も買ってました(爆)

読み込み中
窓側が川になるので景色は良かったです。

読み込み中
キャンプ場は14時チェックインなのですが、少し早すぎましたので、こちらで休憩です。

読み込み中
結構広くてのんびりできます。

読み込み中
トイレもあるので、ここでP泊したりもいいかもしれないですね。

読み込み中
14時すぎ、深入山グリーンシャワーオートキャンプ場に到着。
一見、スンナリ入ったように見えますが、少し狭いので入れるのに30分くらいかかりました。

読み込み中
進入口が狭いし、カーブが急なんです。

読み込み中
とりいそぎ、簡易サファリを設営。

読み込み中
夕食の準備に取りかかりました。

読み込み中
16時半頃、ゲルゲル@広島さんと南波@東広島さんが揃って入場。
戸河内の道の駅『来夢とごうち』で一緒になったので、コンボイで来たのだとか。

読み込み中
反対側の進入口からゲルゲルさんが入ってきました。

読み込み中
南波さんもサイト前まで連結したまま入ってきました。
・・・が外してみんなで押したほうが早いので、ここで外します。

読み込み中
ゲルゲルさんの駐車状況。

読み込み中
南波さんとウチです。

読み込み中
私は準備がようやく整いました。
今日は餃子を作りました。
この後、同じ敷地にある「いこいの村」という温泉に移動したのですが、南波さんの車で移動したので写真を撮り忘れました。
どうも自分で行かないと忘れてしまいます。
ちなみにキャンプ場に泊まると、割引券をくれるので¥500が¥300になります。

読み込み中
サファリを建てたのですが、食事はまだ南波さんのお子さんが小さいので、南波さんのトレーラーを中心にしてみんなで食事することにしました。

読み込み中
ゲルゲルさんが立派な椅子を並べてくれました。

読み込み中
南波さんのテーブルは、お子さんに合わせて作った自作だそうです。
ニス塗りもしていて、製品っぽく仕上がっていました。

読み込み中
全体的にはこんな感じ。
手前のテーブルで、私は飲みながら餃子を焼きます。

読み込み中
南波さんは七輪でネギ間と魚の干物を焼いてくれました。
サンマの開き、マジ旨かったです(感謝)

一通り食べ終えたところで、南波さんのお子さんを寝かしつけに奥さんもトレーラーに入られたので
ウチのサファリに移動して飲み直ししました。
(すみません、この後の写真がありません)

読み込み中
翌日・・・10時起床(爆)
ゲルゲルさん、前回は顔出しNGでしたが今回から解禁です。
といっても、写真が小さいですが。。。

読み込み中
近くの聖湖キャンプ場に偵察にきました。
入口付近まではトレーラーでも行けそうですが、奥のほうは進入が難しそうです。


聖湖に歩いてきてみました。
ゲルゲルさんお勧めの景色です。

読み込み中
子連れと犬連れ・・・(爆)

読み込み中
キャンプ場に戻り、出発準備のため片づけに入ります。

読み込み中
南波さんも順調に片づけていますが、お子さんがまだ幼いのでいろいろ大変そうです。

読み込み中
ウチもいつでも出発できる状態に片づきました。

読み込み中
せっかくなので、そのまま昼食です。

読み込み中
さて、みんなでトレーラーを外まで押してもらって、まずは私が連結。

読み込み中
というのもデイキャンプが始まっていまして、小さい子がいっぱいいて連結は諦めたんです。
南波さんも車を移動します。

読み込み中
トレーラーをみんなで手押しします。

読み込み中
南波さんも連結完了。

読み込み中
同様にゲルゲルさんのも手押しで外まで出して連結。
3台並ぶと壮観ですね。

読み込み中
キャンプ場からは3台コンボイです。
先頭を南波さんが行き、その次が私です。

読み込み中
その後をゲルゲルさんが付いてきてます。

読み込み中
戸河内から、南波さんは高速道へ、ゲルゲルさんは吉和方面へ、私は加計のほうを通って帰るので実質解散になりました。
加計スマートI.Cを過ぎたあたりで休憩。このまま昼寝します(爆)
後方に見えてる高架は中国道です。

読み込み中
16時すぎ広島着。結構上の場所で昼寝しましたが近いので楽です。

ここ2週間ほど、ゲルゲルさんのブログとウチのHPで募集はしていたんですが、結局前回と同じメンバーになりました。
そのうちまたこの3家族をコアとして少し大きくしたオフを企画できればいいなと思います。