出動FileNo.104 焼き肉ビールオフin高梁川河川敷

TMLのTomken@岡山さん主催の焼き肉オフに参加してきました。

読み込み中
さい先悪く、カメラのバッテリーが切れており、こんなところからスタートです。
いつものコンビニでカップヌードルを食べてます。
今回は誠ちゃんが仕事で来られず、Mei君が参加してます。

読み込み中
福山市のスーパーで買いだしです。

読み込み中
トレーラーは入口近くに停めました。

読み込み中
御調〜府中〜神辺〜井原・・・と東進して、高梁川到着。
河川敷内の悪路を進んでいます。

読み込み中
会場に到着し、ご挨拶してから設営にかかります。
二人がいろいろ手伝ってくれるので楽です。

読み込み中
オフ会場の様子。真ん中のテントの下で焼き肉をするのだそうです。
(朝から雨が降っていました)

読み込み中
設営を終え、御飯を炊いてから夜のオツマミにキムチ鍋調理中。
手前のフライパンはニンニクと生姜を豆板醤とゴマ油で炒めているところです。
(これを鍋に加えるとコクが出る)

読み込み中
さて、Tomken@岡山さんに教えてもらった、すぐ近くの温泉「サントピア岡山総社」に来ました。
眼下にオフ会場が見えるので大夢が撮っているところを撮りました(笑)

読み込み中
・・・で、早速入ろうと思ったら、直前に風呂の天井のダクトが落下するという事故(けが人無し)があったらしく、急遽入浴不可になったとのこと。
ちょうど風呂あがりのTomken@岡山さんと遭遇しましたが、「6時スタートだからね」と言われたものの風呂には入っておきたいし。。。

読み込み中
というわけで、前回入浴しなかった「サンロード吉備路」に来ました。
普通は土地勘のないところですが、偶然前回の旅で来ているのでスンナリ来られました。
サッと入ってサッと洗って、サッと温まって(って、ちゃっかり露天風呂も入りましたが)急いでオフ会場に戻ります。

読み込み中
既に始まってはいたものの、少し待ってくださったようで、ギリギリ間に合いました。


酔っぱらう前に全体を撮っておきました。
私たちのテーブルとの位置関係はこんな感じです。
ちょうど雨が上がったので、皆さんテーブルをテントの外に出してワイワイやってます。

読み込み中
テーブルをテント下に移動して、夜の宴会スタート。
地元の吉田@岡山さんが、ムースとワラビ餅の差し入れをしてくださいました。
(本職の方だそうです)

読み込み中
大夢とMei君はムースを戴いていましたが、かなり美味しかったようです。
私もこのあとワラビ餅を戴きましたが、大きくて冷たくて美味しかったです。

・・・で、12時近くまで飲んでしゃべってましたが、写真はここまでです。

読み込み中
翌朝8時半起床。良い天気です(暑〜!)
中央のテントではホットサンドが焼かれていてお呼ばれしてしまいました。
息子たちもお世話になったようで、ありがとうございました。
私もトラメジーノとサンドウィッチ用のパンを持参してきてたんですけどねぇ。。。起きられずすみません。

読み込み中
左端のエアストリームはISOISO@岡山さん、その隣のホビーは昨夜ワラビ餅を戴いた吉田@岡山さん、その他判らず。。。
今回、結局最後まで話さなかった人もたくさん居て、全体的に誰がどれやらわからないのが多くなりました。

読み込み中
Tomken@岡山さんは、軽のHiJETを牽いて遊んで(?)ました。
たぶん、大夢がレポートしてくれるはず(希望)

読み込み中
エアストリームは実際には内装を見たことがなかったため、ISOISOさんに見せていただきました。
御家族でおくつろぎ中のところ、失礼致しました。

読み込み中
暑いし、一般道で帰るつもりなので、ウチは出発準備中です。

読み込み中
連結し終えて、最後の挨拶をして出発です。
いろいろお世話になりました。

読み込み中
総社〜井原〜府中〜御調と走り、結局昨日と同じコンビニです。

読み込み中
今日はとんでもなく暑いので、冷やし中華とオニギリでの昼食です。

読み込み中
広島に着いたのは15時半くらい。
気温が36℃で、切り離しだけで汗だくです。
二人による足下げにて今回も無事終了。

今回の旅も既に大夢がレポートしています。 こちらも併せて御覧ください。→ 大夢の日記『TMLオフ会 〜総社〜』