出動FileNo.65 仲間内キャンプ in 西のかわせみ・東条湖

東条湖のおもちゃ王国に行こうと、TMLの私設キャンプ場である「西のかわせみ・東条湖」に利用申請したら、CCC(Camel Campingcar Club)と私が別に加入しているAML(ANNEX Mailing List)、それにTMLのオフ会があると知り、 オフ会参加の形で行くことになりました。ただ、今回は私の両親も一緒でしたので、宴会は私だけ出席しました。

読み込み中
珍しく、出発前から。

読み込み中
山陽道高坂S.Aで休憩です。

読み込み中
尾道の実家前に到着(門がある家)
ここで私の両親を乗せました。

読み込み中
山陽道を東へ。岡山県に入り、吉備S.A。

読み込み中
ここで昼食にするため、大夢がジャッキを下ろしています。

読み込み中
あ〜ちゃん(私の母のこと)が持ってきてくれたオニギリで昼食。
1時間ほど休憩しました。

読み込み中
龍野西S.Aでまた休憩。ほとんど私の喫煙休憩です。

読み込み中
山陽姫路東から播但ハイウェイを経て、中国道でひょうご東条I.Cで下り、西のかわせみ・東条湖に到着。
手前のテリオスキッドとシルバーラインは酒飲み@大阪さんです。

読み込み中
静かに過ごしたいため、宴会場と少し離れた場所にしました。
右のトレーラーはMPV7501こと高橋@京都さん。

読み込み中
ウチのトレーラーも設営しました。

読み込み中
さて、食材を買っていなかったのと、温泉に入りたかったので、近くの温泉を教えてもらい、「とどろき荘」にやってきました。
(東条湖にも風呂はあるし、オフ会で食材はあるとのことでしたが、家族でゆっくり過ごしたいということもあり、こちらに来ました)

読み込み中
トレーラーに戻って夕食。ホイル焼きといつものサッパリ煮です。

読み込み中
トレーラーのベッドをセットして、ここからオフ会(宴会?)参加しました。
・・・が、いいかげんトレーラーで飲んだ後でしたので、せっかく名刺交換しても誰が誰やら・・・(笑・・・えんかも)

読み込み中
翌朝。。。軽い二日酔い。椅子やら酒やら置いて帰ったのか記憶になく、取りに行ったけどテント内にはありませんでした。
探してみるとウチの車(MPV)にちゃんと仕舞っていました。

読み込み中
こちらが東条湖。昭和26年に出来たダムらしいのですが水が少ないようです。

読み込み中
おもちゃ王国に行くため、徒歩で移動しました。

読み込み中
割引券(HPにあった)を利用したので、フリーパスを買いました(\2,800→\2,300)

読み込み中
観覧車に乗ると、東条湖の向こうに西のかわせみが見えました。

読み込み中
フリーパスなんだから乗らなきゃ損!誠ちゃんがゴーカートに乗っています。この前にも、あ〜ちゃんが乗っていました。

読み込み中
ゴーカートの運転は11歳以上でしたので、大夢はキッズゴーカートに。。。

読み込み中
大夢は何故かこちらがお気に入り。私は実は一番最初に真っ逆さまでグルグル回るアトラクションに、誠ちゃんとあ〜ちゃんと乗って、二日酔いの頭が余計悪化していたのでした。

読み込み中
昼食を園内で済ませて、じ〜ちゃんと大夢は再びゴーカートへ。

読み込み中
おもちゃ王国を出たときには15時を回っていました。

この後帰って、また昨日の「とどろき荘」に行き、どうせ写真が同じになるからと車にカメラを置きっぱなしにしたせいで、この日の写真はここまでとなりました(悲)
パターンは前日と全く同じで、トレーラーに帰って夕食、そしてオフ会に行って、記憶無くして就寝。。。

読み込み中
3日目の朝。昨日ほどではありませんが軽い二日酔い(学習能力無し)
またまた椅子をどこにやったか探したら車に仕舞っていました。

読み込み中
11時頃、出発することにしました。酒飲み@大阪さんが、見送りに出て来られました。

読み込み中
中国道に乗ってすぐ、スライド引き出しのストッパーをかけ忘れたことに気づき、社P.Aに停車。

読み込み中
今日は播但ハイウェイは通らず、岡山道を利用しようと少しだけ大回りすることにしました。
写真は中国道「美作追分P.A」

読み込み中
ここでカップラーメンで昼食です。眠かったので、この後30分くらい寝させてもらいました。

読み込み中
北房JSTから、岡山道。総社P.Aで休憩です。

読み込み中
埴輪があると思ったら、P.A内に古墳のようなものがあります。
吉備路なので、周辺に遺跡が多いようです。

読み込み中
しばらく、周辺地図に見入る、誠ちゃんとウチの親(笑)

読み込み中
16時前、尾道の実家到着。車と実家をバックに記念撮影。

読み込み中
山陽道高坂P.Aでトイレ休憩。夕焼けが濃くなってきました。

読み込み中
広島着17:30。明るいうちに・・・と思ってましたが、結局暗くなってしまいました。まぁ、おかげで通勤割引で尾道〜広島間\1,000で済みましたが。。。

来月は車検なので、おそらく今年はこれが最後になるでしょう。
最後なのに、なんだかいい加減なレポになってしまいました。
オフ会の参加も中途半端だったし、また今度、家族で参加したいと思います。