出動File No.8 〜家族キャンプin岡山チロリン村キャンプ場〜

今回は今まで行ったことのない「東方面」に行くことにしました。
東方面というと、岡山だよねぇ〜ということで、誠ちゃんが図書館で借りてきたというキャンパー誌を頼りにKOAチロリン村オートキャンプ場に行くことになりました。

読み込み中
庄原までは下道(したみち)で・・・。これは仕事でも使う道だから、高速を使うにはもったいないなぁと。
とりあえず「本村PA」で休憩。
まだまだみんな元気です。
誠ちゃんも、思わず『ポーズ』

読み込み中
ひとつ先の帝釈峡P.Aで昼食。
昼食レシピ:カップ麺(具ー多、プチUFO、おにぎり)
なんか、キャラバンするたびに、偏った食事をしているような・・・
まぁ、移動中は時間がなくて仕方ないんですけどね。

読み込み中
とりあえず、キャンプ場到着
電源付きは段差が大きすぎて、断念。なんとかトレーラーを止めて、その横にMPVを。
とりあえず止めたという感じ。あまりトレーラーキャンパーにはお勧めできません。

読み込み中
この前SANTAさんから戴いた、ノブ@北九州さんのサイドオーニングを取り付けてみた。夫婦で四苦八苦しながら、「あーそっちじゃないよ!こっちのほうを引っぱるんだってば!!」と、夫婦共同作業で、なんとか取り付けました。
写真は戸口からカミさんが誇らしげにVサインしてるところ。
オーニングを取り付けて、走行可能かどうか一度しまってみたところです。
ん〜。これなら違和感ないな〜。

読み込み中
広げた状態。
やっぱいいよね。ついでに机と椅子も出そうか・・・。
今回はロープとペグがないので建てただけです。
幸い風がないので、十分でした。
机は後で調理台として使いましたが椅子は・・・
オプションです(ぉぃ)写真を撮るためだけだったり・・・まだキャンプ道具が使いこなせていません。

読み込み中
今回はちょっとだけ遊びました(^o^)
短いよ〜父〜ちゃん、と言って滑っている大夢です。
ブランコは、ひどく押してやるほど喜びました(^_^;
滅多に一緒に遊ばないので、愛想してくれたのかな?

読み込み中
変わってこちらは平均台。
ここね〜、危ないよ〜、でもね〜、なんとかいけるよ〜
と、言っているうちに落ちました(笑)

読み込み中
やった〜!貸し切りだぁ!!
みてみて〜父ちゃん!後ろ誰もいないよ〜!!
たいむくんと、父ちゃんと母ちゃんのトレーラーだけ!!
よかったねぇ。
でも、管理人さんによれば夏場はいっぱいになるんだとか・・・。

読み込み中
せっかくオーニング建てたので、今日は外で調理することにしました。
夕食レシピ:豚の炒め物(野菜付き)
ごはん
刺身(サゴシだったかな?)
魚介類の蒸し合わせ
こう書くと、えらくリッチですよね。でも、実際は全部食べ切れませんでした&翌日の片づけに手間取りました。

読み込み中
夜はよ〜く寝た気がします。
朝起きてトレーラーの外に出ると、眼下には、雲海が・・・!!!
ここは山の上なんだなぁ・・・と思いながら、気持ちのいい朝を迎えることが出来ました。
ちょっと肌寒い感じでしたが日が昇るにつれ、暖かくなりました。

読み込み中
毎度のウチのパターンで、翌日出発前の温泉巡りに行きました。
今回は湯治でも有名なひなびた温泉の『小森温泉』です。
湯治の場(AM11:00〜)にギリギリ滑り込み、なんとか入ることができました。
ここは硫黄泉で、すべすべ(悪く言えばヌルヌル)な温泉です。
入ってから受付まで長い廊下(一部川の上を渡る風情ある旅館)を通って行き着いた先が温泉なのですが、お風呂&待合室から大きな水車が見物できます。

読み込み中
これが外観。国道に面して位置しています。
おいおい!狸のキンタマさわるんじゃないよ!(^__^;)

読み込み中
その帰りの岡山自動車道高梁S.Aにて。
まだなんとなくキャンプ場には慣れません。
本格的にキャンプを楽しむにはまだしばらく時間がかかりそうです。