出動FileNo.115 2014中四国オフ〜海Version〜因島

恒例の中四国オフ(って、いつも参加してるわけではないけど)で、今年は海Verと山Verに分けて開催されました。
海Verのほうは誠ちゃんの休みが2日とれたので12日〜15日の4日のうち中2日で参加しました。
なお、いつもオフ会に行くと写真が極端に減る傾向にありますが、今回も超少なめです。。。

※ルートマップ作成に使うGMapToGpxがInternetExplorerやFireFoxではスクリプトエラーになります。
詳細は9月15日付ブログ「ルートマップでひと苦労」にまとめましたので、そちらを参照ください。
なお、上記は作成に必要な知識で、ルートマップの閲覧には問題ありません。

読み込み中
AM10:00の連結前。
今回は自転車を積んでいきます。大夢の自転車は先週買ったばかりの新車です。

読み込み中
県道37号の志和口から八本松方面へ。まだ11時半頃でしたが、昼食にします。

読み込み中
ここは前にも来たレストラン「えんや」。大型車が入れるので便利なんです。
いつも平日はダンプやトラックが多いのですが、今日は少し早いせいかガラガラでした。

読み込み中
3人とも今日は日替わり定食(\730)に。白身魚フライと豚生姜焼きです。
でも、ここって量が全体的に多いので、腹パンパン状態になりました。

読み込み中
八本松からは国道2号をひたすら走ります。
尾道バイパス入ってすぐのパーキングで休憩です。

読み込み中
変わってこちらは、しまなみ海道因島大橋渡ってすぐの大浜P.A。
先ほどのパーキングではトイレに行かなかったのでこちらでしばらく休憩です。

読み込み中
・・・で、オフ会場到着(そんだけかい)
なんだか私は、トレーラーを切り離した途端、写真を撮らなくなる傾向にあります。
というか、この後設営して、大夢と隣町の重井まで自転車で軽く走ったりしたのですが、
その間なぁんにも撮してません(2年ぶりに乗って疲れたせいもある)
さらにこの後、ホテルいんのしまへ風呂に行ったり、土生のハローズへ買い出しにも行ったのですが、写真0です(すんません)

読み込み中
ウチのトレーラーが端っこで、西向きにオーニング出しているので、西日がガッツリ当たりまだ食事にする気になりません。
陽が落ちるまで、のんびり調理することにしました。

読み込み中
暑いので車内にて。既にビール飲んでます。
この暑いのに鍋料理してますが、宴会用のキムチ鍋夏Verを作ってます。

読み込み中
やっと陽が沈んで涼しくなったので食事を始めました。

読み込み中
今夜は横着して焼き肉です。

読み込み中
ちも@広島さんが、焼き鳥販売をしていたので、ネギ間、かわ、ももの3種を3本ずつ買いました。

読み込み中
焼き肉しながら焼き鳥を頬張ります。柔らかい鶏でおいしかったですよ。

読み込み中
暗くなってきたので、久々のLEDオーニングライト点灯。
ランタン出そうかとも思ったんですが、暑いので今回はパスです。

読み込み中
すっかり暗くなった頃、隣りにトレーラーが到着しました。
下関から来た、たがみさんです。
この後ホビーの中を見せていただきましたが、やっぱり広いし高級ですね。

読み込み中
キムチ鍋も出来たし、そろそろ宴会場所に移動します。

読み込み中
って、宴会時の写真はこれ一枚(笑)
キムチ鍋を食べてるTomken@岡山さんです。
勝手に皿に盛って出すという押し売り状態でしたが、結構奥さん達に人気でした。
ウチは誠ちゃんが辛い物NGなので不思議でしたね。
後から誠ちゃんも加わってきて、楽しさのあまりかなり飲み過ぎてしまいました。


翌朝・・・朝じゃないな、昼過ぎ起床(爆)
既に皆さん、観光やらいろいろお出かけされていました。
昨日は私のトレーラーが端っこでしたが、今日は何組か既に到着されていたようです。
ボーっとしたまま片づけに入り、片付いた頃に頭はシャンとしてきましたが、ロクに挨拶も できずすみませんでした。
昼の用意が何もなかったので、ウチは出ることにし、幹事のかわもと@尾道さんと、南波@東広島さんに 見送られながら会場を後にしました。

読み込み中
そして大浜P.A。
軽くうどんでも食べようと寄ったのですが、たこ天うどんを頼んだのに、ジャコ天うどんと間違えられ、 「違うじゃねーか!!」って怒ってるうちに写真撮るの忘れました。
右下が黒くなっているのはカメラのレンズカバーが開きにくくなっていたからです。
カメラも寝ぼけてます。

読み込み中
眠気のピークがきたので東広島バイパスの路肩パーキングで休憩。
今日はこの後高速を使いました。

読み込み中
16時半、広島着。2日目は4枚で終わりです(爆)
なんだか疲れたな・・・オフ会のときは無理にオーニングやら出さず、片づけも楽にするほうが良いのかもしれないですね。
とはいえ、オーニング出したのは今年初めてでしたが。。。

とりあえず来月の山Verにも参加表明することにします。
なんか、宴会のときに「行く」って言っちゃったみたいな気が・・・(汗)
家族との休みが合わず単身参加になる可能性も高いですが宜しくです。