出動FileNo.62 仲間内オフ『WEB Camper Off』

WEB Camperのオフ会に、とりさんから誘いを受けまして、参加してみました。
今回はキャンプ場ではないのと非常に近場なので、敢えてルートマップはつけません。

読み込み中
広島ドッグパーク跡地です。ここの土地と建物を所有されている会社の方である、チョコボールさんの主催でWEB Camper OFFが開催されました。

読み込み中
いつもならすぐにでも挨拶回りをするのですが、今回は普段のネット上でも知らない人が大多数なので、ものすご〜く遠巻きに見ていました。
この直後、右端のバーストナー車が、HPにお邪魔したことのある、べにくらげさんであることを知りました。

読み込み中
端のほうで切り離し(笑)
実は、べにくらげさんの横にバスコンが来られるとのことで、ここになりました。

読み込み中
設営完了。雨も降らず、風通しが良く、暑くも寒くもない気持ちの良いところです。
この前作ったアンテナを立ててみましたが、NHK総合とテレビ新広島、広島ホームしか映りませんでした。

読み込み中
とりあえず、昼食。横着してカップラーメンです。

読み込み中
誠ちゃんと大夢は室内で昼食。割とトレーラー内も風が通りました。

読み込み中
どうも、皆さんそれぞれくつろぐ感じでしたので、先に風呂に入っておくことにしました。

読み込み中
キャンプ場から、ちょいと狭い道ですが、10分で到着するアルカディアビレッジです。
入浴料は\650ですが、チューピークラブ会員証か、HPの割引券を持って行くと\500になります。
ちなみに子供は\310です(割引対象外)

読み込み中
さて、会場に戻ると、とりさん(左端)と、ふるさん(右下)にポップコーン作ってみませんか?と誘われて、大夢が挑戦してみているところです。

読み込み中
できあがり。食べてみると、丁度良い塩味で、思わずビールを開けてしまいました。

読み込み中
ウチも調理開始。圧力鍋・・・ということは、いつもの鶏のサッパリ煮です。

読み込み中
午後になると車も増えてきました。手前の乗用車、どこかで会った人だな・・・と思ったら、今回参加予定になっていた、はじめちゃん@広島さん&香代さんでした。
参加予定でしたが身内の方が入院されて参加を断念、でも病院からの帰りに寄ってみたとのことでした。

読み込み中
他の車。。。誰のかわかりません(ゴメンナサイ)

読み込み中
さらにその奥。またまた誰かわかりません。人の名前は覚えたのですが、車の名前が聞き慣れなくて、どうも一致しないんです。

読み込み中
上の写真の右側。写真右端の方は田中さんとおっしゃるのですが、ちょっと顔が恐くて、この時は近寄れませんでした(汗)

読み込み中
先ほど、ポップコーン作りをさせてくださった、ふるさんのプレジャー。以前はコンパスシャドウを牽引されていたのだそうです。

読み込み中
いきなり宴会風景。「持ち寄りディナー」かと思ったら、「食べたい人は来て食べる」「ここで集って飲みたい人は集まる」「食材だけ持って帰って自分トコで食べてもよし」という、ポットラック・パーテイ−というのだそうです。
でもせっかくなので、家族で集いました。
ちなみに、目の前の鍋はカレーだったのですが、超激辛。私は丁度良かったのですが、誠ちゃんは一口食べて泣いていました。

読み込み中
それよりももっと辛かったのがピンクの鍋で、岡山の棟梁さんが作ったグリーンカレー。私は2杯戴いてしまいました。
ちなみに左の方が先ほどの田中さん。見た目と違って、すごく話しやすい方でした。

読み込み中
今回会費はなかったのですが、唯一、ビールサーバーが設けてあり、\200で生ビールが飲めました。
私も一杯戴きました。
この後、ブログ繋がりのmatsumotoさんが仕事帰りに寄られ、楽しいひとときを過ごしました。
また朝来ますと、帰られたのですが、私もあまり醜態をさらさないうちにと、早めにトレーラーに戻って休みました。

読み込み中
翌朝、matsumotoさんのASKが隣に停まっていました。
かなり早くに来られたらしいのですが、案の定、私が寝坊気味でしたので、この後観光のために出発されてしまいました。

読み込み中
オフ会場全景。既に出発された車も何台かあります。

読み込み中
ウダウダと寝たり起きたりしながら、ようやく片づいたので最後にまたラーメンで昼食です。

読み込み中
連結完了。皆さんに挨拶して帰ることにしました。
2日間雨にも降られず、楽しい休日を過ごせました。
初めてのWEB Camperオフ会でしたが、ほんとに自由なところが気に入りました。

そのうちWEB CamperのMLにも機会をみて参加してみようと思います。
最後になりましたが、誘ってくださった、とりさん、開催してくださったチョコボールさん、そして話相手してくださったお集まりの皆さんに、御礼申し上げます。