出動ファイルNo.23 TMLオフ in 豊田湖畔AC

初めての単身参加となりました。一人なら、自分の時間が持てるし、いろいろ自由になるだろうとの思惑もいろいろあったのですが・・・

読み込み中
広島から高速に乗りましたが、買い物をしていなかったので、徳山東から一般道へ。徳地を通り、いつもの道の駅 『仁保の郷』へ。ここに停めて、お隣のAコープにて買いだしを済ませました。

読み込み中
豊田湖畔入り口に着くと、MLでも連絡のあったとおり、通行止めの看板が。 それぞれ各分かれ道に付けられた会場を示す矢印(?)に従って向かいました。(写真右下)

読み込み中
おとしさん@山口さん(左)とあつち@広島福山さん。(右)いろいろお世話になりました。

読み込み中
こちらはEPI@山口山陰さんのRAPIDO。長門からなので日中は仕事のため 仕事に行かれていてお留守でした。

読み込み中
あきら@広島福山さん。なんとなく幹事だと思ってしまうのは、クセになってしまった証拠でしょうか。

読み込み中
佐々田@広島さん。生まれたばかりのお子さん、かわいいですね。そんな状態でも参加される意気込み、敬服しております。

読み込み中
Tomken@岡山さん。前回(クリスマスオフ)では泊めていただきありがとうございました。

読み込み中
山田@山口さん。お取り込みのところ、撮影してすみませんでした。

読み込み中
よね@広島呉さん。かわいいお子さんですね。ウチも大夢だけでも連れてくればよかったなぁ。

読み込み中
ウチだす(笑)今回オーニングは張りませんでした。

読み込み中
武田@大分さん。いつかは『ふらっと』に行きたいですね。思えば昨年のわかさぎがお初でした。

読み込み中
平田@下関さん。今回、話ができませんでしたね。またどこかでお会いしたら宜しくです。

読み込み中
たがみ@下関さん。ホルモン鍋おいしかったですよ〜!

読み込み中
今回単身でたいくつなので、家からギターを持ってきて弾きました。ものの15分も弾かないうちに 指が痛くなってしまいました。やっぱ、普段から弾かないとダメですね。いつでも弾けるようにトレーラーにずっと積載しておこうと思います。

読み込み中
バカのひとつ覚え(?)で、今回もキムチ鍋を調理中。

読み込み中
これが今回の宴会場。なんとなく図書館みたいに思うのは気のせいでしょうか。

読み込み中
ウチのキムチ鍋、あきらさんの豚汁、その他いろいろ並び始めています。

読み込み中
手巻き寿司は山田@山口さんの一品。

読み込み中
ワカサギを唐揚げする、おとしさん。

読み込み中
ハンバーグと餃子を焼く、佐々田さん。

読み込み中
(左)ワカサギ、(右)餃子。上の双方の料理をとり、満足な私(笑)

読み込み中
う〜ん・・・なんとなくPTAの打ち上げに見えてしまうのは気のせいでしょうか。でも、今回は 暖かな会場でしたから、参加者からは「冬はこれがいいね〜」と、なかなかウケがよかったようです。

読み込み中
そして、キムチ鍋完売!(売ったわけじゃないけど) 自分が2杯目食べようとしたときにはありませんでした。嬉しいような、悲しいような・・・

読み込み中
場所を移して、2次会です。

読み込み中
机の上のヤクルト(?)は、tomken@岡山さんからのもの。

読み込み中
今回は早めに抜けて、寝ることにしました。だって、独りだし、ヤバくなる前に寝たいでしょ? いろいろかけて寝たのでグッスリ休めました。

読み込み中
朝の風景 夜の間に雨が降りました。ちょっと天候がよくないけど、朝は少し暖かでした。

読み込み中
午前10時、連結完了!!ちょっと早いけど、することがないので出発することに。

読み込み中
帰りは高速を使うつもりだったので、美祢I.Cから入って美東S.Aにて休憩。

読み込み中
山口南を過ぎたあたりで、ふとトレーラー右側面に目をやると、なにやら、道路の凹凸の振動と一緒に パカパカと揺れている・・・。あっ!!キッチンの窓、ロックしてなかったっけ!!

読み込み中
幸い、すぐに佐波川S.Aがすぐあったので、緊急(?)停車。ウン、確かに止まってないワ。

読み込み中
なんだか、広島が近づくにつれ、天気がわるくなってきました。

読み込み中
ようやく帰ってきました。やっぱり独りだと疲れますね。ウルサクても子供がいたほうが気が紛れるなぁ・・・。

たぶん、これが最初で最後の単身出動になるでしょう。 やはり、トレーラーは家族がいてこそです。(軽コロの場合はですけど) オフ自体は楽しかったんですけど、家族がいないと『何かが足りない!』と、初めてそれに気づいた、 貴重な(?)体験ができたと、思います(^^;