出動FileNo.116 2014中四国オフ〜山Version〜世羅

今回の中四国オフは後半となる山バージョンです。
しかし、誠ちゃんも仕事で大夢も試験が近いということもあって単身参加となりました。

読み込み中
連結前。今日は一人なので連結も大変です。

読み込み中
とりあえず連結し終わり、灯火類のチェック。
異常無いな。

読み込み中
県道37号で北上中。
白木付近で休憩です。(煙草タイム)
この後、キャンピングカーが追い越してきましたが、珍しく手を振ってくれました。

読み込み中
向原から豊栄に向かいます。
ちょっとトイレ休憩。

読み込み中
オフ会場の世羅大豊農園に到着しました。

読み込み中
台風が近づいているけど、今日は大丈夫そうなのでオーニングを出しました。

読み込み中
最初にやることのひとつ、通水です。
貯まり水は気持ち悪いので、清水タンクからの水で通水します。
水道水独特の塩素臭がし始めたらOKです。

読み込み中
幹事のちもさんに会費を払ったら、世羅の観光案内を戴きました。

読み込み中
とりいそぎ、昼食です。
コンビニで買ってきたカップヌードルと鯖弁当(さびしー)

読み込み中
なぁんにもすることがないので、珈琲でまったりしてます。

読み込み中
することがないついでに、今回はお一人様なので『こぢんまりセット』を設営しました。

読み込み中
お隣にISOISO@岡山さんが到着しました。


せっかくなので全景をスライドで。。。
台風の影響でキャンセルの方も多く、今回は少なめです。

読み込み中
こちらのエクセルは河本@尾道さん。

読み込み中
しょうご@倉敷さん。
どっかで見たトレールライトだなぁと思ったら、元々Tomken@岡山さんのだったそうです。

読み込み中
こちらは花房@岡山さんのホリデー。

読み込み中
ウチのお隣に先に停まってた西村@京都さんのホビー。

読み込み中
トレールライトの佐々田@広島さん。

読み込み中
ジェイコで来てるTomken@岡山さん。

読み込み中
今回の幹事、ちも@広島さんのホリデー。

読み込み中
切り離してもカッコエェな〜。
エアストリームのISOISO@岡山さん。

読み込み中
こちらは自走で来られた、ここぱ@兵庫さん。

読み込み中
世羅市街へ買い出しに出ました。
この後、温泉(せら香遊ランド)に行ったのですが、写真取り忘れました。
まぁ、明日も行くでしょうし。。。(また忘れたりして)

読み込み中
オフ会場に戻ったところに、南波@東広島さんがエクセルを牽いて到着です。

読み込み中
今回も花房@岡山さんが生ビールを提供しています。
一杯200円で、千円分予約しました。

読み込み中
風呂上がりの生ビールは最高ですね。

読み込み中
飲みながら調理中。牛すじの味噌煮込みを作っています。
宴会用も兼ねて多めに作っているのでアク取りが大変でした。

読み込み中
圧力鍋で煮込みます。
シューシュー音がするので「何か漏れてないですか?」と言われてました(笑)

読み込み中
佐々田@広島さんからピザを戴きました♪

読み込み中
隣のISOISOさんの娘さんは何処か(?)の家族と食べているそうで、ISOISOさんを ウチに誘って食事しました。

読み込み中
せっかくなので撮してもらいました。
久々に自分が載るけど、オッサン化したなぁ。

読み込み中
あたりがすっかり暗くなってから、みんな何やら空を指さして騒いでいます。

読み込み中
何だろう?と思って見上げると、赤と緑のランプがクルクル周りながら空に静止状態。
UFO!?

読み込み中
と思ったら、操作している人が(笑)
しょうご@倉敷さんです。
ラジコンヘリの一種で、カメラ搭載して空撮ができるんだとか。。。
いろんなものがあるんですね。

読み込み中
中央の宴会場も風よけ対策のシートを張り始めていました。


宴会風景。あんまり飲み過ぎると明日がヤバくなるので、そこそこで退散しました。

読み込み中
翌朝8時起床。オフ会での私にしては早起きなほうです。
ISOISO@岡山さんから、幸水梨を戴きました。

読み込み中
台風対策で宴会のテントを片づけ始めています。
手伝わんといけん!と、早速手伝ったのですが。。。

読み込み中
パンを焼いていたのを忘れて行ったため黒焦げに(やってもーた)

読み込み中
目玉焼きを作ってパンとともに朝食です(珍しくまともな朝)

読み込み中
さて、西村@京都さんに、おろし金(金じゃないけど)を借りました。

読み込み中
梨でムースを作ろうと思います。
実は、昨日買い出しに行ったとき、どうせ暇になるので作るつもりで他の材料を揃えていたのですが、 ISOISOさんに梨をもらったので、ちょうど良かったのです。

読み込み中
以前、100円ショップで買っていた小さいサイズの紙コップに入れたのですが、中途半端な数です。
ISOISOさんと西村さんにはお返しするとして、後はテキトーにお裾分けしました。
あとで自分も1個味見しましたが、糖分が少し足りなかった感じでした。

読み込み中
こちらのホビーは、おじょう@岡山さん。
昨夜遅くに到着されました。

読み込み中
しょうご@倉敷さんが、昨日のUFO(?)を今日も飛ばしています。
これ一台で14万もするんですって!!スゲーというしかありません。

読み込み中
そんな私は暇だったもんで、せっせと今回のレポしてます。

読み込み中
15時をまわり、温泉にいきました。
昨日も来ましたが、「せら香遊ランド」です。(今日は撮れた)

読み込み中
よく見ると「タマ」付きが多いこと(笑)
皆さん、やはり同じ時間帯になるんですね。

読み込み中
トレーラーに戻り調理中。今日は餃子の予定です。

読み込み中
って、途中息抜きに外に出たら、みんな連結していなくなってます(爆)

読み込み中
台風対策で今日中に連結しておくんだとか。。。
まぁね、そのほうが安心ですしね。
そういうわけでウチも連結、灯火類確認です。

読み込み中
連結し終えたら、調理の続きです(笑)
一人なんでけっこう大変なんですよ。

読み込み中
バーベキューハウスが借りられたとのことでしたが、周囲に風を遮る物がないのでトレーラーで囲みます。

読み込み中
しかし、これって異様ちゃうん?(笑)

読み込み中
私は餃子を調理中。。。

読み込み中
宴会風景。差し入れした餃子は順調に召し上がって頂けたようです。

読み込み中
酔う前に写真を。。。しょうじ@倉敷さん家族です。

読み込み中
こっち方面は佐々田さんほかベテランメンバー。

読み込み中
こちらは幹事の、ちもさん、河本さんとか若いグループ。

読み込み中
佐々田@広島さんから「トンテキ」を頂きました。
ガーリック効いてて美味しかった〜!

読み込み中
おじょう@岡山さんから島根ワインをもらいました。
甘いよ〜!と言われましたが、ホントに甘かった〜!!
何でこんなに甘いんでしょうね。

読み込み中
しょうご@倉敷さんに餃子あげたら、焼き鶏になって帰ってきたでござるの巻です。
スーパーのなんで・・・とのことでしたが、美味しかったですよ〜!

読み込み中
おじょう@岡山さんから今度は梅酒?ではなく梅リキュールを頂きました。
甘いんですけど、サッパリしてて美味しかったです。

読み込み中
最終組が集まって円陣を組み始めました。

読み込み中
ふと、端に目をやると、よっさんが食器洗いを!!

読み込み中
トイレ休憩でトレーラーに戻った私ですが、よっさんに見習い、明日朝すぐに出発できるよう、キッチン周りを片づけました。

読み込み中
それにしても凄い数のストーブ。
何でみんな持ってるの??
手前のストーブにはTMLロゴと全国オフステッカーが!!
と、思ったらTomken@岡山さんのストーブでした(さすがですね)

読み込み中
翌朝は台風に備え、みんな早い出発です。
それじゃまたね〜と出て行かれたのはTomken@岡山さん。
以前、総社オフで見せてもらった軽ワゴンを牽いてきてたんですね。
それにしても、これで普通に走られるってのが凄いです。

読み込み中
店の前にいつまでも駐車しておくわけにいかないのでウチも移動しました。

読み込み中
午前7時半にはすべてのトレーラーが移動完了。
う〜ん。凄い団結力。

読み込み中
ISOISO@岡山さんも出発です。
この直後、私も会場を後にしました。

読み込み中
豊栄〜向原の途中で眠気に襲われ昼寝(朝寝?)

読み込み中
広島に着いたのは11時でした。
土砂降りの中切り離したのでズブ濡れになってしまいました。

台風接近とはいえ、たいした影響もなく、楽しいオフ会でした。
・・・が、一人だとやっぱり大変。次は家族で参加したいですね。