出動FileNo.22 仲間内オフ in 旭アクティビティーパーク 30日

出発〜到着 30日 大晦日 元旦 帰宅の日

読み込み中
時間が少し前後しますが、こちらは宴会場(というか生活メイン)となるテントの設営。
今回はSANTAファミリーはたかひろ君とこうへい君(共に中学生)が来ていました。私たちは初対面でしたが、この二人がなかなかのシッカリ者!子供にはやさしく、大人にはちゃんと敬語。さすがはSANTAファミリーのお子さんです。

読み込み中
1つ目のテントを設営し終えたところ。流し台をもスッポリと覆っています。

読み込み中
2つ目のテントをさらに合体!今回は両方ともSANTAさんのテントです。

読み込み中
さらに、フライシートをかけていきます。やはり年越しともなると装備も大がかりです。

読み込み中
テントの中ではスミちゃんが、キャンプ用品の組立と設置をしていました。
床はブルーシート2枚重ねに、テントマット、さらにエアーキャップ(プチプチシート)を載せ、さらに電子カーペットで覆い尽くしてしまうという、まさに床暖房です。
入り口の軒下にはしめ飾りまでが!(写真右下)キャンプだけど、年越し準備は家と同じだなぁ・・・と思う軽コロでした。

読み込み中
そして設営完了!・・・って、ほとんど手伝ってないケド。しっかりと張られたテントは見た目にも快適そうです。

読み込み中
スミちゃんとのぶさんがカレーを作ってくれていました。
すぐにゴチになってしまう軽コロ家。(^^;
大夢もおいしいおいしいと、全部平らげました。(^_^)

読み込み中
誠ちゃんが珍しく(?)料理をしています。テレビで見たという即席のレアチーズケーキを作っています。
お菓子はねェ、分量が1番のポイントよ!と、ここぞとばかりに腕を振るっています。
・・・が、全く固まらず・・・「レモン汁が足らないんじゃないの?(私)」「いいや、30ccで間違いない!(誠子)」

読み込み中
結局レモン汁は50ccの間違いだったようです。(笑)
「いいのよ!テキトーよ、テキトーー!!(誠子)」さすがは、O型ファミリーの軽コロ家です。

読み込み中
今回は電源サイトということもあって、家から電気ファンヒーターを持ってきました。
1日中つけっぱなしでしたがFFヒーターよりも全体が暖まりかなり重宝しました。

読み込み中
私も暇になってきた(って、ノブさんたちはテントのほうをまだ準備していたようだが・・・)夕飯の支度をすることにしました。
豚肉に塩胡椒、酒をふり、片栗粉をまぶして・・・そう、クリスマスオフの時と同じ豚肉と水菜の韓国風鍋を作っていました。

読み込み中
外をみると、SANTAさんとのぶさんが、焚き火台に炭をおこし始めていました。
なんだろう?と思っていると・・・

読み込み中
出ました!殻付き牡蠣焼き〜!!こ〜れがおいしいのよ〜

読み込み中
口を開け始めた牡蠣をSANTAさんが開いて、醤油をかけていました。
「軽コロさん、食べていいよ〜」「え?でも、ウチの鍋は??」と言いつつ、よそのペースにはまっていくのでありました(笑)
醤油の香ばしい香りとプリプリの牡蠣、おいしかったぁ〜。

読み込み中
などと、やっているうちに日はとっぷりと暮れてしまい、あたりは冷え込んできました。

読み込み中
そして、いよいよテントの中へ(^-^)
こちらは前にも頂いた、宮崎の餃子。

読み込み中
こちらは、ウチの鍋。スダチがなかったので、今回はレモンを入れたのですが、少し酸味がきつすぎて、ナンプラーのコクがなくなってしまいました。

読み込み中
テント内はこんな感じ。床は電子カーペット、そして石油ファンヒーターで室内はポカポカ。
さらにテレビあり〜の、電子レンジ、炊飯器あり〜の・・・

読み込み中
のんびりゆったり談笑中です。のぶさん、焼き餃子お疲れさま。

読み込み中
寝ころんで、のんびりする子供達・・・

読み込み中
やがて大人も・・・

読み込み中
そしてハスキーも・・・(笑)

読み込み中
私も眠くなったのでトレーラーに戻って寝ることにしました。
写真はリアの下段です。実は前の日の津和野で、上段に寝たら暑くて眠れなかったため、今回は下段に寝ることにしました。
おやすみなさ〜い

前のページへ 次のページへ