出動FileNo.22 仲間内オフ in 旭アクティビティーパーク 大晦日

出発〜到着 30日 大晦日 元旦 帰宅の日

明け方にトレーラーがひと揺れしたので地震だと思って飛び起きたら、サイドオーニングに雪が積もって、 その重みでオーニングの梁(アルミ製)が折れてしまっていました。外は暗いしどうすることもできないので、そのまま夜が明けるのを待ちました。

読み込み中
積雪は25cmほど。一気に降ったようです。

読み込み中
テントの上にもズッシリと雪が!
すぐ後で、のぶさん達が雪降ろししてました。

読み込み中
その、のぶさんのExcel。よく見るとテントの梁がやはり折れてしまっています。それにしてもよく降ったものです。

読み込み中
ウチのオーニング、ロープを張ればなんとかなりそうでしたが、畳むことにしました。 しかし、雪が降り続いていて、畳もうにも雪が付着して巻けないので、しばらく屋根の上にたくしあげておきました。

読み込み中
そうこうするうちに、もう昼前。(^^;
のぶさんとSANTAさんが焚き火を始めました。昨夜、焼き牡蠣を子供達が食べていないので、もう一度焼くんだとか・・・。

読み込み中
昼すぎると晴れ間がでてきたので、オーニングを垂らして干しました。湿り気を拭き取って収納完了。
明日は帰る予定でしたので、早めに畳んでおくのも良いと思いました。

読み込み中
さて、16時になり、管理人の原田さんが「シシナベするからおいで〜」と、お呼びがかかり、みんなで管理棟まで歩いていきました。
み〜んな雪山の格好なのに、軽コロ家は観光客姿。長靴を履いていないので、水気がしみてきて冷たかった〜!
下の写真は子供達を撮影中のSANTAさん。

読み込み中

読み込み中
わいわいがやがや・・・キャンプ場に泊まっている人たち(ほとんどは定置型トレーラーハウスへの宿泊客だそうです)が、シシナベに群がっています。

読み込み中
シシナベを食べるのぶさん。
シシナベを食べながらシシヤキ(?)も食べるSANTAさん。
左端が管理人の原田さんです。

読み込み中
大夢は長靴を裸足で履いていたため「寒い」「冷たい」を連発して半べそ状態でしたが、シシナベを食べるうちに暖まったのか元気になりました。

読み込み中
さて、こちらは夜のテント内。
愛ちゃんとスミちゃんがミサンガ(?)というかプロミスリングにハマっていたため、挑戦してみることにしました。
・・・が長さが足りなかったのと飽きたのとで挫折(-_-;)

読み込み中
私は今夜キムチ鍋を作りました。その代わり?ご飯をいただきました。(米がなかったから^^;)
たか君が喜んで食べてくれました。(^-^)

読み込み中
みんなでテレビ・・・このときは紅白だったかな?なんだったかな??

読み込み中
そして年明け。早速新年の挨拶の電話をするSANTAさん。このときの相手はむねちゃん@広島さんでした。

読み込み中
ヨシ!シャンパン開けよう!!と、のぶさんがコルクを飛ばそうとしています。
やめてー!と叫んで伏せるスミちゃん。
満面の笑みで、飛ばした瞬間が右下の写真。・・・ったくも〜、ふたりとも仲いいんだから(*^-^*)

読み込み中
オツマミに剣先イカのするめを焼いてくださいました。ちょうど、たか君がスルメをさいてくれているところです。
マヨネーズとポン酢、一味唐辛子をつけて食べるのですが、超Goodでした。

前のページへ 次のページへ